Home Contents マインクラフト サバイバルには防具が大事!

マインクラフト サバイバルには防具が大事!

by админ
 マインクラフトは、言わずと知れたサバイバルゲームです。暗い所や夜になると敵モンスターがたくさん湧いてきて主人公キャラクターを攻撃してきます。敵だけでなく、高い所から落ちたり、水の中や、溶岩の中でもダメージを受けてしまいます。

 マインクラフトを買ったばかりの初心者の方は、すぐ死んでしまってなかなかゲームが進まないという人も多いのではないでしょうか。本当に序盤ではmodを入れてでもいないと、慣れで立ち回る方法しか無いのですが、ある程度進んでくると防御のあるなしでゲームの進み具合が大きく変わって来ます。例えば、せっかく集めたダイヤで作った剣を、防御が弱かったためにロストしてしまったらどうでしょう。すごく悲しいですよね。今回はそんな大切な防具についての動画をまとめてみました。自動で裝備を装着する装置の動画もご紹介していますので、初心者だけでなく中級者以上の方も楽しめる内容になっているのではないでしょうか。
【マインクラフト】ボタン一個で防具変更、アーマースタンドスワッパーの作り方【ゆっくり実況】
 こちらのマインクラフト動画では、ボタンをひとつ押すだけで防具が変更できるという便利な機能の作り方を紹介してくれている動画になっています。作成には、レッドストーン回路を使っていて、簡単に作るというわけには行きませんがこの動画はとても楽しく見られるような編集がされていて、そんな難しいことも気にする事なく視聴する事が出来ます。この楽しい動画を見ながら同じように作業していれば、あら不思議。
【マインクラフト】防具立ての作り方と使い方の紹介
 いつのまにか便利な装置が出来てしまいます。防具をひとつずつ裝備していくのは、地味に面倒ですよね。こんな装置がひとつあったらすごく便利なのではないでしょうか。「これ、いいな」と思われたらぜひあなたも作ってみてください。動画は、他にもNGシーンなども編集されており、前にも言いましたがとても楽しいので、装置は作らなくても見るだけで楽しい動画になっています。
初心者のためのマインクラフト講座 防具を作る PS4・PS3・VITA
 こちらの動画では、防具を着せて飾る事が出来る防具立てというアイテムをクラフトしている動画です。作り方は簡単。必要な材料は棒と石のハーフブロック。この二つをキーボードの2の位置に石のハーフブロック。1と3と5と7と8と9の位置に棒。それで防具立てはクラフトできます。とっても簡単でしょう?材料も少なくて良いですね。

You may also like

Leave a Comment