Home Contents モンハン4G 〜伝説のミラボレアス〜

モンハン4G 〜伝説のミラボレアス〜

by админ
 モンハン4Gはモンハン4のバージョンアップ版なもののほぼ内容、ストーリーは同じです。そんな中、出てくるモンスターでも中々確認できないモンスターがいます。ミラボレアスです。モンハンのストーリーで大昔にシュレイド王国を滅ぼしたとの言い伝えがこの竜にはあります。そのため、ゲームで登場するクエストはシュレイド地に限られています。

 滅ぼした王国の城が住処となっています。異名に黒龍の名をミラボレアスは持ちます。黒龍の名を持つモンスターは他に3体で、この名をもつモンスターは世界を混沌とさせるモンスターという扱いとなっています。集会ハンターレベルが70になると「伝説の黒龍」クエストが登場します。ミラボレアスは伝説通り、簡単にクリアできないモンスターです。攻撃が非常に高く近距離と中距離の二つに気を配らないと、クエストが終わってしまいます。そのため装備はこの二つに耐性をつける必要があります。属性は・・・
モンハン4G運命の黒龍ミラボレアス
 G級クエスト「運命の黒龍」に登場するミラボレアスと戦います。マルチプレイ、4人で挑戦します。開始後、ハンターは二方向になります。一つはミラボレアスに向かい、一つはステージに備え付けてある武器の方にいきます。ただ、ミラボレアスハンターが乗ったため武器側にいっていたハンターも敵に向かいはじめます。早々に敵は横たわります。
モンハン4Gミラボレアスマルチ攻略
 そこを全員で溜め技を繰り出しダメージを与えていきます。起きあがるもハンターは脚に集中して攻撃、怯まない咆哮と怯む咆哮をミラボレアスは繰り出しますがハンターの動きは止まりません。口から火を吹き攻撃もしますが、双剣の攻撃で再び地に伏せます。そこをまた先ほどと同じような攻撃をミラボレアスは受けます。今度は起き上がった瞬間に不意をついて火を吹き、ハンターを一人沈めます。しかし、足元で動き回っている敵には手が出ません。隙をついた操虫棍のハンターがまた、敵に乗ってすぐに敵を転ばします。ミラボレアスの攻撃力は高いものの安全にハンターは戦い、ほぼこの繰り返しが続きます。
モンハン4G紅龍ミラボレアス
 マルチプレイ挑戦します。クエスト開始後、すぐにムービーが始まります。大きな建造物の廃墟を深い青色の靄が包み込んでいて確認できるのは建物のみです。空などは見えません。4人のハンターが建物を見渡すように入っていきます。物音が微かに聞こえ何度も振り返りますが、そこに姿はないです。音の聞こえる方の上をみると、声を出しながら顔を覗かせる大きな龍、ミラボレアスが出てきました。地を這うようにハンターに近づき身体を起こし、声をあげるとスタートです。

You may also like

Leave a Comment