艦これ 高難易度海域の向けたおすすめの艦隊編成!

 艦これには通常の編成で挑むと難しいのに、特定の艦との組み合わせだと急に突破が容易になる海域があります。これは海域のルート固定条件を逆手に取るような手法ですが、確かに今まで難しかった海域攻略が楽になるのです。そんなおすすめの攻略動画をいくつか紹介します。2-5海域の攻略では長らく重巡と航空巡洋艦が主体の上ルートが鉄板とされてきました。

 しかし、艦載機熟練度の導入以後、軽空母を含んだ編成で挑むと下ルートが信じられないくらい突破しやすくなっています。次に紹介するのは3-5海域の攻略動画です。3-5海域突破で新たに潜水艦3隻を含んだ編成が開発されました。潜水艦と雷巡、そして阿武隈の先制雷撃を使って戦闘開始時に敵戦力を一気に削りボスまでの到達を容易にしようという方法です。最後に紹介する動画は6-1海域で潜水艦伊401を探索するための専用編成です。周回コストを低く抑えることで何度でも挑むことが可能になっています。これらの動画はどれもちょっと変わった編成ですが、海域突破力が高いのでおすすめです。ぜひ動画を見て海域攻略に役立ててください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ