Home Contents モンスト 攻撃の要、魔封じ持ちのモンスターとは・・・

モンスト 攻撃の要、魔封じ持ちのモンスターとは・・・

by админ
 モンストには様々なキラー能力があり、特定のタイプに対して強力なダメージを与えられるモンスターは重宝される傾向にあります。キラー系に含まれるものの一つで、珍しいのが「魔封じ」。魔人や魔族といったタイプに大きな効果を発揮するもので、意外と持っているモンスターがいないことでも知られています。

 天敵がいないということはそれだけ敵に回った時に強く感じるので、魔人や魔族のボスが出てくるクエストでは魔封じ持ちは必須。効率よく戦うためにも用意しておきたい要員なのですが、今回は魔封じ持ちの中でも強いとされているおすすめモンスターたちをご紹介します。中には魔封じを持つことで他の強みがなくなっている進化または神化をとるなど、決断を迫られることも多いですが、それだけ貴重な能力なので見過ごすわけにはいかない能力。その実態とは…?
【モンスト】「霧隠才蔵」進化!【セイキンゲームズ】
 進化した霧隠才蔵は魔封じを持つモンスターの中でも使いやすい能力なので、魔人対策だけで登用するにとどまらない活躍を見せてくれます。アンチダメージウォールも持っているので、ギミックのあるダンジョンや道中の雑魚敵を倒すことにも長けており、もともとの汎用性の高さに魔封じが含まれているのが嬉しい存在と言えます。
モンスト(Xの覚醒)バハムートXやっとゲット!
 ストライクショットは水属性の攻撃を3方向に発射するもので、属性の相性次第では強力な一撃を遠くから行なえます。クロスレーザーLも使えるため、魔封じを活かしてボスに突撃し、その後も近距離で友情コンボを発動するなど、場面を選ばず攻撃に参加できる強みを発揮するため、魔封じ要員にそれ以上の活躍を求めるなら、優先してゲットしましょう。反射ボールなので、弱点持ちを2体以上相手にする時でも驚異的な活躍を見せます。
【モンスト】ノマクエ周回の効率をマジカルハスラー珠輝入りパーティーで計測
 モンストの「Xの覚醒」イベントでドロップできるバハムートXも巨獣バハムートXに進化させれば、その高いステータスを魔人などにぶつけて数ターンでクリアできるほどの火力を見せてくれます。ストライクショット「滅びのティア・ドロップ」は追加攻撃を行なうもので、こちらも加えれば大ダメージは確実。魔族対策にも導入できる攻撃力の高さは、魔封じが働けば最大で5万を超える程です。

You may also like

Leave a Comment