Home Contents 白猫プロジェクト 最強or最弱!?ピーキー過ぎるダージ!

白猫プロジェクト 最強or最弱!?ピーキー過ぎるダージ!

by админ
 アニゲラコラボで実装され、あまりに尖り過ぎた性能に評価が大きく分かれるキャラ、ダージ・シギョー。使い手次第で最強にも最弱にもなりえる面白味のあるキャラと言えるのでは無いだろうか、残念ながら筆者のPスキルでは使いこなせないピーキー性能。スキル2のリミッター解除がダージの全てと言っても過言では無いだろう、常時使えれば間違いなく最強キャラなのだが流石にそうはいかない、制限時間があり二十秒の経過後自動的に即死ダメージを受け死んでしまう。

 二十秒以内にもう一度スキル2を発動すれば元の状態に戻り解除される。うまくSP調節をしつつ、スキルを打てない状況に陥らない努力が求められるキャラであり、武器やアクセサリの準備も必要だ、敷居は高いが使いこなせば確実に上位に位置するキャラダージ・シギョー、筆者も時折使い床を舐めている。そんなダージを動画を交え紹介していこう。
白猫プロジェクト ダージ4凸墓標ソロ
 ルーン集めの周回に人気の墓標を実際にダージを使いソロで回ると言う動画なのだが、やはり基本は同じ如何に攻撃を食らわず倒すかに尽きる、食らった場合のフォローにリミッター解除の付加効果のHP吸収回復を使いうまく立ち回ればソロで攻略出来るスペックがあるのだと改めて認識させられる。墓標は兎に角モンスターがわらわら出るのでリミッター解除から殲滅力のあるスキル1で一気に押し切りたい。
【白猫プロジェクト(白_project)】(アニゲラ) Lv100ダージ 友情覚醒 思い出 回想 1〜6(cv.ゆかな)
 ダージの弱点である打たれ弱さもリミッター解除の使い方一つで克服出来る、リミッター解除を再発動出来ない状況を如何に作らないようにするかプレイヤーの腕やセンスが問われる。ダージモチーフ武器の沈黙無効、クリスマス双剣の一回復活、武闘家強化限定の双剣辺りが相性的にもよさそうだが、攻略するクエストなんかでも選択肢は増えるのでは無いだろうか、兎に角操作していて楽しいキャラである事に間違いは無い。
白猫プロジェクト ダージのデストロイモード検証
 こちらの動画ではダージのストーリーを紹介している、筆者は白猫プロジェクトを始めるまでダージ・シギョーというキャラを知らず、ピーキー過ぎる性能を攻略サイトで知り惚れ込み、出るまで通常ガチャを回した思い入れがあるキャラである。

You may also like

Leave a Comment