Home Contents 仮面ライダーゴースト ゴーストドライバー!おもちゃでも変身!

仮面ライダーゴースト ゴーストドライバー!おもちゃでも変身!

by админ
 半世紀以上の歴史がある仮面ライダーですが、本年(2015年)新シリーズが始まりました。子供たちを中心に人気があり、すでに映画も公開されることになっています。お正月映画の一つにもなり、多くの観客を見込めるかもしれません。新シリーズとは、仮面ライダーゴーストであり、平成版らしく色々なハイテク技術などを使うようです。

 オールドファンであれば、仮面ライダーと言えば、パンチやキック、さらにバイクという組み合わせでしょう。確かにそういう伝統も持っていますが、時代に即したヒーローが必要とも言えます。しかし、伝統はまだ健在なものがあります。それが変身ベルトです。おそらく初代から綿々と受け継がれ、改造人間である仮面ライダーには、変身ベルトがなくてはならないのでしょう。ここでは、仮面ライダーゴーストの変身ベルトに焦点を当てています。ゴーストドライバーが相当し、おもちゃ動画を集めています……。
仮面ライダーゴースト DXドライバーの変身音がかなりノリノリ
 仮面ライダーが変身する際、ポーズと共に独特の効果音があります。これは初代も当てはまり、歴代ライダーにも引き継がれています。ポーズに関してはマネする人も多いでしょうが、当然効果音については、そうはいかないでしょう。
本日発売!DXオレゴーストアイコン & 仮面ライダーゴースト オレ魂 レビュー!1個100円プレミアムプライス ライダーヒーローシリーズ
 しかし、仮面ライダーゴーストのゴーストドライバーでは、変身音まで耳にすることができます。この動画で見ることができますが、おもちゃのゴーストドライバーであっても、変身音が鳴り響きます。タイトルにあるように、ユニークなノリのいい音になっています。確かに、仮面ライダーシリーズの変身音は、いかにも変身というものでした。聞けばわかるような感じにしてあり、子供であれば、すぐに覚えてしまうでしょう。それをより、音楽的にしたような音が、ゴーストドライバーのものかもしれません。ただし、好き嫌いは人それぞれです。こうじゃない、と思う人がいても当たり前でしょう。なお、動画は、公開から数ヶ月で40万回以上の再生となっています。気になる人が多いゴーストドライバーの動画でしょう。
[作ってみた]ゴーストドライバー 仮面ライダーゴースト
 仮面ライダーシリーズも、時代とともに変化をしているでしょう。昭和版が好きな人であれば、平成版をあまり好まない傾向もあるようです。見た目も、少しずつ変わって来ているようで、固定観念を持っていれば、確かに受け入れが対面が出て来るかもしれません。

You may also like

Leave a Comment