ラブライブ スノーハレーション、まさに冬にぴったりな曲です!!

 ラブライブにおけるμ’sの2ndシングルであり、表題曲として収録されている曲、それが「スノーハレーション」です。ラブライブの中でも、非常に人気が高い曲であり、クリスマスを意識した曲調で聴く人を虜にしている事でしょう。イントロのピアノとベルが印象的な始まり、落ち着いたメロディーから徐々にアップテンポになっていきます。

 速めのテンポでありながらも、切なさを感じさせる曲調に思わず曲の世界観に呑み込まれてしまう様な印象を持つ事でしょう。この曲専用に作られたPVの完成度が非常に高く、実際のライブにおいて、このPVを意識した白色のサイリュウムを振り、終盤には、この曲のセンターである高坂穂乃果のイメージカラーである、オレンジにサイリュウムを変更するのが定番となっています。アニメの2期でリメイクされたPVが収録されているので、そちらも見てみると、更にスノーハレーションのファンとなる事でしょう。思い出した頃にまた聞きたくなる、LEDのイルミネーションを見ていると思い出してしまう曲です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ