Home Contents メタルギアソリッド5 サイドオプスを攻略しよう!!

メタルギアソリッド5 サイドオプスを攻略しよう!!

by админ
 2015年に発売されたメタルギアソリッド5、前作「メタルギアソリッド5 グラウンドゼロス」から9年後、昏睡状態から目覚めたビッグボスを描いた作品です。悪に堕ちていくビッグボス、ボスに従うオセロットとカズ、沈黙の狙撃主クワイエット、謎の少年イーライなどメインストーリーは非常に気になります。

 そんななかメインミッションとは別に、サイドオプスというミッションがあります。こちらは本編に関係なく(一部ストーリー関連のミッションもあり)、いつでもミッションを受注し行うことができます。サイドオプスを攻略することで、強力な武器を開発出来たり、資源や資金を稼ぐことが出来たりするので重要です。本編を進めるにつれサイドオプスは徐々に開放されていくので、メインミッションの合間にサイドオプス攻略することをお薦めします。今回はサイドオプスの一部を紹介します。
メタルギアソリッド5 ファントムペイン SIDE OPS 通訳回収(ロシア語) 1080p 60fps
 メタルギアソリッド5サイドオプス「通訳回収」の紹介動画です。ミッション内容は特定の兵士を回収するというシンプルなもので、難易度も低めに設定されています。今作でビッグボスがミッションを行う舞台はアフガニスタンおよびアフリカです。「ダイヤモンドドッグス」の共通言語は英語のため、現地の兵士たちと言語が違う場合があります。
メタルギアソリッド5 ファントムペイン SIDE OPS 伝説のガンスミス回収 1080p 60fps
 そのため通訳ができる兵士を回収することで、言語を理解することができるようになります。ちなみに通訳が必要な言語は4つあり、「ロシア語」、「パシュトー語」、「キコンゴ」、「アフリカーンス」です。それぞれの通訳を回収していないと、敵兵士の会話の日本語字幕が表示されず、尋問しても言葉が分からないため意味がないなどデメリットがあります。通訳回収はメインミッションを進めると早い段階で出現するサイドオプスのため、まず攻略する必要があるミッションといえるでしょう。
【メタルギアソリッド5:TPP】惨劇の生存者 05 ダンボール=ボス【&G】
 メタルギアソリッド5サイドオプス「ガンスミス回収」の紹介動画です。ミッション内容は特定のスキルを持つ兵士を回収するというもので、全部で3ミッションあり、全てクリアすることで武器のカスタマイズが可能となります。武器のカスタマイズはライフルにレーザースコープを装着したり、マガジンをロングマガジンに変更して総弾数を増やしたり、グリップを強化して精度を上げたりすることが可能です。

You may also like

Leave a Comment