Home Contents メタルギアソリッド5 あのヒューイが再登場!!

メタルギアソリッド5 あのヒューイが再登場!!

by админ
 メタルギアソリッド5は「メタルギアソリッド ピースウォーカー」と「メタルギアソリッド グラウンドゼロズ」の続編となっており、スカルフェイス率いるサイファーの特殊部隊「XOF」に襲撃され昏睡状態になったビッグボスが目覚めたところから物語は始まり、ピースウォーカーから約10年後の世界になっています。

 ピースウォーカーより初登場したヒューイは後のメタルギアソリッド1・2・4で登場するオタコンことハル・エメリッヒ博士の父親です。ソリッド・スネークの相棒として活躍するオタコンの父親であるヒューイですが、メタルギアソリッド5での活躍は賛否両論です。核開発に携わり、直立二足歩行兵器開発、後のメタルギアを開発した科学者はビッグボスとダイヤモンドドッグスと共に、何を見たのか、そんなヒューイを紹介した動画をまとめます。
【MGS5:TPP】 メタルギアソリッド5 - ヒューイと接触〜サヘラントロプス登場
 メタルギアソリッド5、かつてビッグボスと共にマザーベースを発展させたヒューイの再登場シーンです。9年前国連のマザーベース視察を受け入れたヒューイは、スカルフェイスとXOF襲撃後、捉えられ研究を強いられていました。ヒューイはスカルフェイスに脅され、二足歩行兵器の開発を行っていました。
メタルギアソリッド5 ファントムペイン EX:Episode.12 ヒューイの裁判
 ヒューイは生まれつき足が不自由であり、9年後の現在は足に義足装置を装着し、自分で歩くことができています。そんなヒューイであっても直立二足歩行が実現できなかった兵器「サヘラントロプス」が何者かの力により稼働し、ボスたちを襲います。ヒューイには9年前XOFの襲撃を受け入れた張本人として、カズや旧マザーベースクルーに疑いをかけられています。その疑いを晴らすためヒューイはダイヤモンドドッグスに協力すると申し出ますが、真偽のほどはこの時点ではわかりません。
メタルギアソリッド5: THE PHANTOM PAIN ヒューイ事情聴取 1
 メタルギアソリッド5、ストーリーを進めていくうえで救出したヒューイはダイヤモンドドッグス発展に尽力します。しかしそんな中、部隊内で声帯虫の感染が勃発します。声帯虫はスカルフェイスが開発した生物兵器で、特定の言語に反応し繁殖することで、感染者の肺を食い荒らし死に至らせる恐るべき兵器です。スカルフェイスは「英語」をトリガーとした声帯虫を蔓延させることにより世界から「英語」を駆逐し、民族浄化を図ろうとしました。

You may also like

Leave a Comment