Home Contents モンスト3ds 第12話 「これが最後のストライク」オブリビオン戦

モンスト3ds 第12話 「これが最後のストライク」オブリビオン戦

by админ
 モンスト3dsは第12話が最終章となるのですが、ここでギミックが多種出現するオブリビオンとの最終決戦が行われます。気をつけなければいけないのは、このバトルは連戦となっており、もし負けた場合は3連戦をはじめからやり直しをしなければいけないようになっています。また、その前のバトルのあとでは一度一呼吸を置くことができるものの、そこでセーブことも可能ではありますが、外に出ることが出来ないため、注意が必要です。

 この最終決戦では主要なギミックが全て登場する最後に相応しいような内容となっており、重力バリアやダメージウォールはもちろん、ワープや地雷も出現します。基本的に敵は全て闇属性となっており、ボスのオブリビオンも闇属性であるため、光属性のモンスターをパーティに加えておくと速攻で戦うことが出来ます。またオブリビオンはストライクショットの時間を増加させるという特殊な攻撃をしてくるのでオブリビオンの右下には行かないようにすることで回避を心がけておくと戦いに勝ちやすくなります。
【モンスト】 3DS版 12話 モンスターストライク ラスボス 最終決戦 オブリビオン戦 【メイルス】
 モンスト3dsの第12話、オブリビオンとの最終決戦の戦いの様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではプレイヤー側のキャラクターのパーティ構成としてナポレオン、西郷隆盛、マーリン、そしてラファエルという4体を使用しています。ステージ上にはギミックが多数登場する苦戦が必死のバトルとなるところを、うまく切り抜けています。
#31【モンスト3DS】12話 ラスボス?オブリビオン戦! モンスターストライク3DS実況
 この4体では合計HPが91013にまで達しているのである程度余裕を持った戦い方ができているのではないかと思いますが、ワープへの対応がアンチワープのアビリティで対策が不十分であることもあり、思い通りには戦いを展開できない状態が続きます。それでも最後はナポレオンのストライクショットが決まり、オブリビオンとの戦いを制することに見事に成功しています。
〔モンスト3DS〕12話 一撃必勝でお前倒す!アーサーVSオブリビオン!
 モンスト3dsの第12話で最後に戦うことになるオブリビオンとの戦いの様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では最終決戦に備えてモンスターを強化するところから始まっていますが、ここで結成されたパーティの構成は火属性のベートーヴェンと水属性のナポレオン、そして木属性の白雪姫リボンに闇属性のルシファーとなり、とてもバランスの取れた編成である4体が選ばれています。

You may also like

Leave a Comment