ログレス 闇ファイターにオススメの武器と必勝の立ち回り

闇ファイターにオススメの武器を構成にすることで、闇ファイターの得意な高火力闇攻撃が可能になります。

ボス戦では開始早々にダークオシリスガレットを使えば自己バフ、つまり自己強化ができるので、EPに注意して立ち回れば大活躍です。ボス戦で暴れまわりたいファイターにはぴったりな属性といえます。

05556-logres-1-1329588

また、武器はファイターガチャだけでコンプリート可能です。比較的楽に入手できるので、属性ガードや蓄積に弱いという点や、光ファイターの最強さには届かないという所は目をつむりましょう。

オシリス確率アップのガチャイベが来た時は大チャンスです。もしリセマラでダークオシリスガレットが手に入ったら大成功、さっそく闇ファイターを目指しましょう。

ログレス 闇ファイターの立ち回り

05556-logres-2-5977419

専用スキルは、基本『ダークオシリスガレット』が必須で、あとは用途によって使い分ければいいと思います。

火力をあげたいのであれば、闇属性が上がる『冥帝の翼剣』がオススメです。しかし、闇属性が上がるので敵が光属性ならば比例して被ダメージも大きくなってしまいます。

また、闇属性ガードされたら無属性のスキルの武器をを使いましょう。『イクリプスアックス』などで対策しましょう。

必殺スキルは、レアボスやシナリオボスなど開幕からepがないのであればシックスセンスの『与一の化身』でepを回復して『蝕刃イクリプス』を使いましょう。

闇ファイターは連続攻撃が基本

05556-logres-3-6522831

2月2日まず、epを貯め『蝕刃イクリプス』でリロードを短縮し『ダークオシリスガレット』で連続スキル攻撃し、『闇イクリプスアックス』のベルセルクを重ねて与ダメージ限界値を引き延ばし火力をあげます。

『蝕刃イクリプス』の必殺スキルの殺那は、リロードを大幅に短縮する強力な武器ですが、殺那の効果が切れたらep0、スキル使用も不可という弱点もあります。

また、『ダークオシリスガレット』の必殺スキルも強力な反面、epの最大値が減ってしまいます。

長期戦は苦手

『ダークオシリスガレット』の必殺スキルを重ねていくと、epの最大値がほぼ5以下になってしまう場合があるので、長期戦ではepが尽きてしまい必殺スキルが使えない場合もあります。

ボスによって、スキルを使用する順や戦法を変えましょう。闇ファイターは現状、長期戦は苦手としています。

闇ファイターは高火力ではありますが、どうしても『迅雷の剛斧』のある光ファイターのような爆発的な火力を発揮することは難しいです。

現在は覇装の実装待ち

epが尽きてしまったら、ピンチになる場面も多々あります。現在、光属性、火属性、土属性の覇装があります。

覇装はepを消費せずに必殺スキルが使え、必殺スキルのダメージリミット補正+1000%という超強力な火力武器となっています。

闇属性の覇装もそのうち来ると思います。そうしたら、闇ファイターも光ファイターに見劣りしない爆発的な火力を出せることが出来るようになります。

闇ファイターの戦闘はコンボを決めるだけ、簡単なイメージもありますが殺那の時間内にどれだけオシリスと闇ベルセルクを重ねれるかが肝になっていきます。

タイミングが重宝します。様々なボスに挑戦して慣れましょう。高火力を出すのは、やはり爽快です。まだ可能性のある、闇ファイターを楽しみましょう。




ログレス 闇ファイターテンプレ装備と対策装備

闇ファイターをやるならば、ダークオシリスガレットは必須です。それも踏まえ、装備構成について説明します。

テンプレ装備

05556-logres-4-4070476

・ダークオシリスガレット

・ダークオシリスガレット

・蝕刃イクリプス+闇イクリプスアックス

・自由枠

今の闇ファイターのほとんどのプレイヤーはこの装備構成だと思います。自由枠のところはそれぞれで、ボスによってやパーティーによって変えます。

蓄積ダメージ対策

闇ファイターの弱点である蓄積ダメージ。HPの多い強いボスだと不利になる場合があります。そこで、必殺スキルが無属性物理攻撃の『閃壊の紅斧』をいれます。

閃壊の紅斧が闇属性だと、ダークオシリスガレットでスキル回数を増やすことができるので高火力を発揮します。

光属性攻撃が強力なボス対策

やはり、ひとつの属性をあげてしまうと弱点属性の攻撃は痛いです。

そこでHPが全回復し最大HP、物理防御、魔法防御も大幅に上昇し更に光属性攻撃をダメージ無効化する必殺スキルをもつ『天帝の翼剣』をいれます。

対雑魚ボス装備

HPの低いボスには、必殺スキルがダメージリミット+250%もある『暴黑の戦斧』がオススメです。

ダークオシリスガレットと闇イクリプスアックスで与えるダメージ限界値を引き延ばして使うと凄まじい火力を発揮します。

HPが少ないボスなんかにはオススメです。闇ファイターのシックスセンスは、『与一の化身』がおすすめです。

回避の高いボス戦の装備

どうしても、闇ファイターは斧を装備するため命中率が低くなってしまい回避の高いボスだと攻撃が当たりません。

そこで命中率をあげる、与一の化身は闇ファイターと相性がいいです。更に、epも大幅に回復するので活躍します。

防具は、火力もあがり弱点である光属性攻撃の被ダメージを軽減する『闇神獣の覇装』がオススメです。

アクセサリー

攻守共に非常にいい防具になっているので闇ファイターでは必需ともいえる防具です。アクセサリーは、基本闇属性のあがるものを選びましょう。

特に必需なアクセサリーは『明珍桃形兜』です。クリティカル、命中大幅に上昇しリロード時間も短縮するという最強ともいっても過言ではない非常に強力なアクセサリーです。

このアクセサリーがあれば、ダークオシリスガレット1本でも連続攻撃が可能です。そうすれば自由枠が二つになるので更にソロで倒せる強ボスも増えます。

しかしこのアクセサリーは期間限定でしか入手できないのが残念です。持っていないひとは、4月末近くに配信された期間限定イベント『鯉のぼりの成長祈願祭』で手に入る『紅武者鎧-頭-』をGETしましょう。

この装備もリロード短縮をもつアクセサリーです。しかし、ステータス面などでは明珍桃形兜の方が優秀です。また入手できるといいですね。

ログレス 闇ファイターのリセマラで狙う武器は?

ここでは闇ファイター使用時のおすすめ武器のリセマラについて紹介していきます。闇ファイターはファイターガチャのみの武器構成になるのでリセマラしやすいのが特徴です。

ダークオシリスガレット

必殺スキルが闇属性武器の専用スキルや必殺スキル、自己強化バフや補助スキル全て+2回にすることのできる強力な武器です。

今の闇ファイターはこの武器がなきゃ始まらないと言っても過言ではないくらい必需です。是非、当てましょう。

蝕刃イクリプススキル

リロード時間を大幅に短くすることができ更に物高もあげることのできる強力な武器です。このスキルで必殺スキル連打できます。

火力を出すにはこの武器は必需です。また、属性は闇属性ではなくても大丈夫です。

イクリプスアックス(闇属性)

与ダメージの限界値を大幅に引き延ばし、物攻も大きく上昇することができます。

ダークオシリスガレットとの相性がよくこの二つの武器が揃えば爆発的な火力を出すことができます。スキルレベルを上げれば更に火力が上がります。

ダーインスレイブ(闇属性)

専用スキルは二回攻撃し、クリティカルと物攻が出来ます。必殺スキルは単体必殺スキル+二回となるため高火力を発揮します。

スキルが闇属性なため、狙うなら闇属性を狙いましょう。

冥帝の翼剣

攻撃をしながら闇属性をあげる専用スキルで高火力を発揮でき、必殺スキルでは闇属性と物攻が大幅に上がるため、更に高火力を出すことができます。

また、ep全回復、回復量も大幅にあがるのでソロなどで重宝する武器です。

断朱の刃剣

攻撃しながらHPを回復できるソロではなかなか重宝する武器です。冥帝の翼剣との相性がよく、冥帝→断刃の順で使うと大きく回復します。

また、ダークオシリスガレットとの相性もいいです。必殺スキルはダメージは高いですが、HPをほぼ消費するため使い方次第です。あれば便利な武器です。

閃壊の紅斧(闇属性)

必殺スキルが強力で、敵の物攻を下げることが出来ます。ダークオシリスガレットとの相性がよく、強ボス戦ではとても重宝します。

また、必殺スキルは無属性なため闇ファイターの弱点でもある蓄積ガード対策にもなります。

暴黑の戦斧

必殺スキルがダメージリミット+250%と高火力を発揮する武器です。

ダークオシリスガレット、冥帝の翼剣、蝕刃イクリプスとの相性もよくこれらがあれば更に高火力を出すことが出来ます。なによりリロード時間がとても短いので火力武器として重宝します。

黒蝶刃ブレアベイル

この武器は現在、期間限定ガチャからのみの武器となります。HPを回復することのできる専用スキルとダメージリミット+200%、光属性の敵には更に+100%追加して攻撃できる武器です。

また、リミットプラスもあるのでダークオシリスガレットとの相性もよく闇ベルセルクが出なければこの武器を代用してるプレイヤーもいます。

なにより封印無効もあり、光神獣クエストなど強ボスでは重宝する武器です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ