Home Contents スーパーマリオメーカー・おススメ課長動画まとめ

スーパーマリオメーカー・おススメ課長動画まとめ

by админ
 任天堂と『ゲームセンターCX』がタッグを組み、様々な公式動画がYouTubeなどで見られるようになりました。この記事では、『スーパーマリオメーカー』に関連する「課長」動画を集めています。さて、『スーパーマリオメーカー』は自分で作ったステージをクリアすることで全世界へと配信することができるようになるシステムが斬新です。

 そしてそこに『ゲームセンターCX』の有野課長が加わることで、有野課長が世界のプレイヤーの作ったコースに挑戦するという非常に魅力的な企画も誕生しています。この記事においては、そのような動画も含めて3本のおススメ動画を紹介しています。どの動画にも課長が登場し、ゲームをプレイしているため、『ゲームセンターCX』ファンは必見の動画です。はたしてどんなコースが登場するのでしょうか。そして有野課長はこれらのコースをクリアできるのでしょうか…?
スーパーマリオ30周年SPステージ 「スーパーマリオメーカー」コース制作篇 課長
 こちらの動画は、任天堂の作業着に着替えた有野課長が『スーパーマリオメーカー』のコース作りに挑戦するという内容の『ゲームセンターCX』特別編となっています。動画の前半では、コース制作の手順が説明されます。パーツを選んでマス目にわけられている画面に配置していくことで、ステージを制作していくことがわかります。
ゲームセンターCX 課長「スーパーマリオメーカー」遊ぶ編
 さらに、制作中のコースをすぐにその場からプレイしてテストすることも可能のようです。これにより、実際に成り立つかどうかがすぐに確認できるというわけです。この動画では24種類のパーツが使えるということで、それを駆使して課長はステージを作っていきます。課長がステージを作り終えると、ADによるテストプレイが始まります。実際に出来た最初のコースの内容は、ひたすら一直線に走ると終了というまさに「味気ないもの」(動画内におけるADの感想)。ここから課長のコースはどこまで進化していくのかが見どころです!
スーパーマリオ30周年SPステージ 課長 ゲームセンターCX in ニコニコ超会議2015 マリオメーカー
 『ゲームセンターCX』でお馴染みの有野課長が現在大好評発売中の最新ゲームソフト『スーパーマリオメーカー』のプレイに挑戦する動画がこちらです。この動画では、「コース制作編」を経て、実際にコースを遊ぶ側に回った有野課長が「世界のコース」モードで様々なコースに挑戦していきます。「いいね!ランキング」のコースでは「スーパー全自動マリオ」に挑戦しています。

You may also like

Leave a Comment