【パズドラ】大幅強化!緑ソニアの実力とは!?

 パズドラのフェス限★6の緑ソニア。青ソニア同様、究極進化を果たしました。LSは攻撃3.75倍、回復2.5倍です。とても強いです。・・・ですが、強化がドラゴンとバランスタイプに限られるので、現環境では微妙です。LSの持ち腐れ状態ですが、今後、木属性のドラゴンかバランスが追加されていけば、評価も上がっていくと思われます。今回は、究極緑ソニアのご紹介です〜。

 ◆宿世の翠龍喚士・ソニア
・属性 木 / 闇
・タイプ ドラゴン / バランス
・スキル
全ドロップを 木 、 闇 ドロップに変化。ターン数:19 (最速:12)
・リーダースキル
ドラゴンとバランスタイプの攻撃力と回復力が2.5倍。木を5個以上つなげると攻撃力が1.5倍。
・覚醒スキル
木属性強化 / 木ドロップ強化 / 闇属性強化 / バインド回復 / スキルブースト / スキルブースト / スキル封印耐性 / 操作時間延長 / 木属性強化
スキルは1度しか使うチャンスがないので、あまり上げなくても問題ありません。(仲間にヘイスト持ちが大量にいる場合はスキルマ推奨)青ソニアに近い性能なはずなのに、こちらは人気無ーし! 強化するのがバランスタイプが原因です。これがもし攻撃タイプだったら大変人気なったでしょうに……。現在緑ソニアのサブがあまり揃っていないので、リーダー運用は微妙ですが、サブとしてはとても優秀です。ペルセウス、覚醒スサノオ、オシリス、辺りでバランス良くするか、紫龍、パーフェクトセルで高火力にすれば、一応リーダーでも戦えます。緑ソニアの重複採用もグッド!趣味パ以上の強さは持っているので、使えないことは無い感じですかね。一応闘技場クリアも報告されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ