Home Contents マインクラフト ゲリラから拠点を防衛せよ!「ゲリラmod」

マインクラフト ゲリラから拠点を防衛せよ!「ゲリラmod」

by админ
 最近、マインクラフトのmodの中でも武器、兵器好きな人の間で流行っている敵mob追加modと言えばゲリラmodがあります。こういった強敵を追加する事によって、より強い武器が必要となってきて、その強い武器を使う楽しみもプラスされる、と言うことですね。動画実況主さんたちは、さらに強敵が出現するmodを追加されたりしています。

 今回は、そんなゲリラmodを使ってマインクラフトを実況している動画の中から、再生数が多く、人気の物をご紹介していきます。今回ご紹介したものは、主に拠点防衛戦よりも、拠点となる建物の強化(建築)に重点を置いた動画ばかりになってしまいました。実際戦う所よりも、こういった創意工夫がされた建築の方が再生数が高く、人気がある、というのが不思議な感じですね。3つの動画共に使用されているのは、GuerrillaVsCommandmobというmod。こちらのゲリラmodの人気のほどがわかります。
【マインクラフト】ゲリラmod 周囲に防衛線を築き地雷を張り巡らせるんだ
 こちらの動画は、ゲリラmodを導入して遊んでいるマインクラフト動画になっています。導入されているゲリラmodの名前はGuerrillaVsCommandmob。このmodを導入すると夜間に銃弾やRPG7、爆発物や戦車の主砲によって自宅が爆発四散しリスキルされることがあります。実況は結月ゆかりと弦巻マキのVOICEROIDを使用していて、とても聞き取りやすい実況動画になっています。まず、村人との取引シーンからはじまります。
絶対慢心できないマインクラフト【ゲリラmodvsコマンドmod】
 ゲリラmodを入れていると、取引の中でもありがたいのはダイヤのシャベルなのだそうです。また、このゲリラmodを入れているので拠点内も侵入者対策のトラップが多く仕掛けられているそうです。村人にウロウロされると、村人の命が危ない!村人を保護する部屋を作っていきましょう。この回は、この他に展示部屋作りもしています。
【マインクラフト】ゲリラmod いろんな奴から自宅を守れ!
 こちらのマインクラフト実況は敵mobが追加されるmodが二つ導入された状態でプレイしていく動画のPart1になっています。主力modはゲリラmodですが、もうひとつの敵mob追加modの存在が隠されているのがとても気になりますね。動画の作り的な事なのですが、こちらの動画はゆっくりたちの立ち絵が大きいのと、マインクラフトの視野角が大きいので画面が少々見づらい所があります。

You may also like

Leave a Comment