Home Contents 遊戯王 逆襲!不死身の「幻影騎士団」

遊戯王 逆襲!不死身の「幻影騎士団」

by админ
 幻影騎士団(ファントムナイツ)は、2015年11月14日発売の『ブースターSPスペシャル−ウィング・レイダーズ−』で登場したカードカテゴリです。アニメ「遊戯王ARC-V」では、シンクロ次元のレジスタンスで、主人公と瓜二つのデュエリスト・ユートが使用しており、デュエル回数は少ないながら安定した実力を見せつけました。このカード群に共通しているのは、全てのカードが闇属性・戦士族であるということ、そして墓地から効果を発揮するという点。墓地に送られて発動する効果は現在の遊戯王OCGでは珍しくありませんが、魔法・罠も含めた殆どのカードが墓地での発動前提というのはOCGの歴史を見ても滅多にないでしょう。

 基本的な動きとしては、幻影騎士モンスター、並びに幻影魔法・罠カードを大量に墓地に送り、その後墓地から幻影カードの効果を発動して高レベルのモンスターを召喚、ビートダウンを狙っていくという流れ。墓地から何度でも甦り、仲間と連携してより大きな力を生み出す様は、まさに不死身の騎士団です。今回紹介する動画では、その幻影騎士団デッキの組み方を丁寧に紹介しています。デッキレシピはもちろん、それぞれの効果の詳しい解説や、そのカードが幻影騎士団デッキを回す上でどのように役に立つのかまで、初心者の方にも分かりやすいよう丁寧に説明されています。動画をご覧の貴方も、この動画を参考に組んだ幻影騎士団デッキで、ユートのようにクールに勝負を決めてみてはいかがでしょうか?
【遊戯王 デッキ紹介】幻影騎士団 (ファントム・ナイツ) デッキ
 動画1に対して、この遊戯王の動画は、「幻影」カードそれぞれの効果を理解したところで一歩進み、それを既存のカードと組み合わせて互いに効果を発揮していく為により詳しく解説しています。ランク3のエクシーズモンスター「彼岸の旅人ダンテ」を中心に、墓地にモンスターを落とす効果のあるカードを揃え、それと幻影カードをどう連動させていくかという事が、わかりやすく解説されています。最後にはデッキ全体の紹介もあり、詳しい解説のなかったカードの採用理由や使用法などもきちんと理解できる等、全体的に親切な仕様となっている動画です。
遊戯王 幻影騎士団は倒れない!!【デッキ紹介】
 デッキレシピも、単なる不安デッキにならないよう、各種罠カードを採用し、メタカードに対応する術も練られているのがわかります。幻影騎士団は墓地での発動が特徴である為、現在の環境では対策される可能性が高いカテゴリでもあります。組んでみたけど勝てなくて嫌になってしまった、とならないよう、この動画を参考にバランスの良い幻影騎士団デッキを組み上げていきましょう。
遊戯王デッキ紹介1キル【幻影騎士団】
 この遊戯王の動画は、ウィング・レイダーズで登場した幻影騎士団に属するカードの効果の説明と、基本的なデッキレシピ、そして後半にはそれを用いた対戦動画を収録しています。幻影騎士団は何度墓地に送られてもそこで効果を発揮し、フィールドに舞い戻り、また墓地に送られ、という形でカードをどんどん回していくのが基本スタイル。

You may also like

Leave a Comment