Home Contents マインクラフト 貴重なバイオーム「メサ」について

マインクラフト 貴重なバイオーム「メサ」について

by админ
 マインクラフトはワールドを形成してそこを開拓して自分なりの世界にしていくというゲームである。ワールドは自然に溢れていて、たくさんの生態系を楽しむことができる。それらをバイオームと言って、砂漠、草原、森林、ジャングルなどたくさんのバイオームが集まっているのがワールドだ。中には珍しいバイオームもあって、その一つがメサという地帯だ。

 メサとはスペイン語で机という意味で、その名の通りまるで机のようなてっぺんが平たい山が連なっている。山は粘土で構成されていて地層ごとにいろいろな色を楽しむことができる。メサを見つけることができれば、もう粘土に困ることはないだろう。色付きの粘土は、建築の時やドット絵を描く時などに重宝するので自分のワールドでメサを探してみる人も多い。今回はまだ見たことがないという方のためにメサ似ついての動画を集めてみたので参考にしてみてほしい。
【瀬戸のマインクラフト】 メサ村の住人にご挨拶!ネザー経由で家に帰りたい!
 この動画ではマインクラフトpcのサバイバルモードを実況プレイしている。投稿者の顔がワイプで出てくるのが特徴である。シリーズで配信していて冒険をしていたのだが、そこでメサを見つけた。そこでメサを散策しているとそのすぐそばの平原に村を発見したのだった。かなり珍しいメサの近くの村に興奮しつつ、塔を建てて上から眺めるところで前回の動画が終了したようだ。
〔マインクラフト〕ぐっちのサバイバル生活 メサでガチサバイバル開始!!
 今回はメサと村を眺めることができる塔の上からスタートする。ゆくゆくはもともと見つけて自分が住んでいた村とメサの村をネザーで経由して繋ぐことができるようにするという。そのためにまずは村を中心に探検してみることにする。この動画では村人や動物と会話するのも楽しみなのだが...
マインクラフトレアバイオームのメサを発見!【超初心者の実験的マインクラフト】お馴染み、マインクラフトを三浦TVが実況! マインクラフト×PC
 この動画でもマインクラフトpcのサバイバルモードを実況プレイしている。投稿者の声でナレーションしていてハイテンションな実況が特徴的なシリーズ動画である。自分が住んでいる村があってかなり発展してきているのだが、今回の動画からしばらくはメサバイオームに行って何もない状態から新たにサバイバルをスタートさせてみるのだという。

You may also like

Leave a Comment