Home Contents マインクラフト リアルトレインmodを入れて遊ぼう!!

マインクラフト リアルトレインmodを入れて遊ぼう!!

by админ
 マインクラフトの楽しみ方の一つにmodを入れるというものがある。Modとはネット上から手に入れることができるファイルのことで、それを自分のマインクラフトに取り込むことでノーマルバージョンとは違った世界を楽しむことができるようになる。

 独特のアイテムを追加するものや異世界にワープして遊ぶことができるものなどが人気で、無料で遊ぶことができるので人気である。今回はそのmodのなかでもリアルトレインmodというものを紹介する。名前の通り、本物のような電車を導入することができるmodだ。マインクラフトの道と言えばトロッコが一般的で、レールを敷いてトロッコに乗ってどこへでも行くことができる。そのトロッコを追求してよりリアルにしたものである。例えば、車輪やディーゼルエンジンなどが追加されていてレールも3マスを使ったリアルなものになっている。道好きにはたまらないmodだ。
「滝行荘主催 実況者プレゼン大会」[マインクラフト]超リアルな鉄道MODをゆっくり紹介[ゆっくり実況]リアルトレインmod
 このマインクラフトの動画ではリアルトレインmodの紹介を行っている。ゆっくりさんのナレーションが特徴だ。鉄道が好きな方や何かmodを入れてみたいと思っている方には参考にしてみてほしい動画である。まずはmodで追加されるアイテムを紹介する。それらを駆使することで山手線のようなリアルな鉄道を楽しむことができるという。
マインクラフト リアルトレインmodで遊んでみた
 そしてそれらを使ってみるためにまずはマーカーを引く。そこで右クリックするとリアルな線路を引くことができる。これはまっすぐだけでなく斜めや分岐もすることができるのでよりリアルだ。また坂道マーカーと言ってブロックごとにカクカクと上がるのではなく坂道のようにゆっくりと上に上がっていく線路も再現することができるという。線路ができたらその上にリアルな電車を置くことができる。
マインクラフトRTM(リアルトレインMOD)
  この動画ではリアルトレインmodを入れた状態でマインクラフトをプレイしてその様子を紹介している。動画が始まるとマインクラフトの普通の村があり、その脇にはなぜかとてもリアルな線路が広がっている。ちゃんと電線が続いていて電車や踏切もあるようだ。これらがリアルトレインmodにて追加されるものらしい。

You may also like

Leave a Comment