Home Contents スプラトゥーン 日本人、ヤバくなイカ!?海外の反応は?

スプラトゥーン 日本人、ヤバくなイカ!?海外の反応は?

by админ
 スプラトゥーン(Splatoon)とは、任天堂より2015年5月28日に発売されたWii Uのゲームです。ジャンルは『TPS』という三人称視点のシューティングゲームです。シューティングといっても銃で人を撃つようなゲームではなく、ポップでカラフルな3Dステージの中でキャラクターを操作します。撃つのは銃弾ではなく「インク」です。

 マップの中を自分のチームのカラーで塗りつぶし、より広い範囲を塗りつぶせたチームが勝利となります。世界観やBGMに魅了される人も多く、とても人気の高いゲームです。その人気は日本だけにとどまらず、世界中で広まっている様子。今回はスプラトゥーンの世界観に魅了された海外のゲーマーがスプラトゥーンをどのように感じているのか、素直な気持ちをまとめた海外の反応をご紹介します。
【海外の反応】「やべぇ。日本人だ!逃げろ!」
 「日本人ゲーマーの恐ろしさ」を嘆く海外ゲーマーの言葉が抜粋されています。この海外の反応の動画は「やべぇ。日本人だ!逃げろ!」というツイートから始まります。日本のプレイヤーのマナーが悪いのか?それとも悪質なプレイをしているのか?ハラハラしながら見ていると驚きです。彼らは日本のプレイヤーが"強すぎる"ことに怯えているようです。
スプラトゥーン 任天堂日米対抗バトル (非公式字幕付) 海外の反応
 「日本人をスプラトゥーンから追い出してくれ」というムチャなツイートもあり、嫌われてるのか褒められているのか分からない…なんだか複雑な気持ちになりますね。たかがゲーム、されどゲーム。彼らがいかに真剣勝負に挑んでいるかが分かる文章で溢れています。どんなに日本人が強くても、彼らにはスプラトゥーンをまだまだ楽しんでもらいたいものです。
【海外の反応】任天堂新作3ds『スプラトゥーン』に世界が大興奮!
 海外の反応ではなく実際のプレイの動画を紹介します。日本の開発チームとアメリカのゲーマーチームの対戦動画です。どちらもスプラトゥーンの対戦に慣れているプレイヤーが揃っているだけあって、それぞれ戦略をしっかり考えている様子。大人数のギャラリーに観戦されながらの対戦という緊張せざるを得ない環境ですが、どちらのチームもコンディションは完璧な本気モードです。

You may also like

Leave a Comment