Home Contents スプラトゥーン アップデートで何が変わって、何が出た?

スプラトゥーン アップデートで何が変わって、何が出た?

by админ
 スプラトゥーンは定期的にアップデートが行なわれ、時には大規模な追加システムやステージ、ブキが登場します。新たに登場したブキやギアを使ってバトルを盛り上げるのはもちろん、コレクター気質なプレイヤーも悩ませるアイテム収集の道がより奥深くなるでしょう。アップデートで追加されたもので有名なのは、やはりニューカマーとなったブキたち。

 広い攻撃範囲を持つバケツことスロッシャーや、前方に集中砲火を浴びせるスピナーなど、ユニークな能力を持つものたちです。今回はそんな面白い新ブキやステージに代表される、アップデート追加点をチェックしていきましょう。普段通りのセオリーを再確認するのはもちろん、概要を知ればそれだけバトルに勝つ近道となるため、自分が使いたいブキや舞台となるステージを把握する手助けになれば幸いです…
新ステージ・ショッツル鉱山を試してみた 【スプラトゥーン】アップデート
 スプラトゥーンのアップデートで追加されたステージ、ショッツル鉱山でプレーした動画です。現時点でもっとも面積の広いマップで、広大ゆえに色を塗るだけでも一苦労します。必然的にローラーが主力となるマップで、先行してどれだけ塗れるかがキモでしょう。
新ブキ・Rブラスターエリートデコを試してみた 【スプラトゥーン】アップデート
 チャージャーやスロッシャーといった、ブキは見通しのきく場所で使うなど、とにかく塗りについて策を練る必要のあるマップです。ベルトコンベアがあるため、うっかり立っていると思わぬ角度から攻撃を受けてしまいます。止まればそれだけ塗りが滞ってしまいますが、かといって先行するのも考えものという困ったステージなので、チームプレーがより重要となるでしょう。スーパーセンサーがあると、相手の位置がわかるため、優先的に使って、守りを固めておきましょう。手元でマップを把握するのも忘れないようにするのも大切です。
スプラトゥーンバレルスピナーで塗りたくれ!【ゆっくり実況】アップデート
 スプラトゥーンのRブラスターエリートデコはアップデートで追加されたブキの中でも強力な射撃タイプのものです。メガホンレーザーがスペシャルになっていますが、シューターなどの射撃系では出せない範囲と威力を見せてくれるので、基礎性能が高い以外にも頼りになります。サブのポイズンボールも優秀で、これでけん制したり相手の動きを邪魔した後に、攻撃を仕掛けるなど、効率的な攻め方が出来るため、バトルに慣れたプレイヤーにこそ向いている、テクニック重視の逸品です。

You may also like

Leave a Comment