Home Contents モンスト3ds 第3話「みなみの心と喫茶皆風」野田茜が登場

モンスト3ds 第3話「みなみの心と喫茶皆風」野田茜が登場

by админ
 モンスト3dsの第3話「みなみの心と喫茶皆風」では、純の友達、野田茜が登場します。この野田茜は純と同様にモンストアニメには登場していない人物なのですが、皆実の父親がマスターをしている喫茶皆風が大好きという設定を持っている少女です。この喫茶皆風についてはモチーフとしては有名なアニメ化された作品であるタッチに登場した同じ読みのお店であることはその原作を知る人であればすぐに分かるほどそっくりなものとなっていますが、そのようなパロディ要素を多く含むモンストアニメでも、とりわけ皆実がその辺りを主導していることが多くあります。

 そんな第3話をすすめていくと皆風のライバル店であるリリスカフェというお店が重要な意味を持ってきます。そこでは茜が働いているのですが、なぜ茜はリリスカフェで働いているのか、ストーリーを進めていくことで徐々に明らかになり、その問題を解決していく流れとなっています。
モンスト3ds みなみの心と喫茶皆風【第3話その】
 モンスト3dsの第3話、みなみの心と喫茶皆風を実況プレイしているその様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では第3話の冒頭から実況しながらモンスト3dsをプレイしている内容となっているのですが、第2話でクリアして仲良くなった二階堂純との会話からストーリーが始まります。ここで重要なのは純の記憶の一部が抜け落ちているという点です。この記憶の問題については今後起きる様々な事件でも大きな要素であり、ストーリーの根幹に関わる意味を持っているので、ここによく注目しておくとよいでしょう。
モンスト3ds 態度がヒドいカフェ【第3話その】
 この第3話では途中出てくるバトルにボスとして無慈悲な従士が登場します。この無慈悲な従士はアプリのモンストでもよく登場するモンスターで、種族は青騎士なのですが、水属性を持っているため木属性モンスターで攻撃することで大きなダメージを与えることが可能です。
【モンスト3ds】虹メダルガチャを引こう【第3話その】
 モンスト3ds 第3話の実況動画です。初めに紹介した動画の続きとなっているのですが、ここでは神ノ原公園に行き、その高台でのイベントが収録されています。ここでは野田茜が初めて主人公の前に現れるのですが、本来の茜は皆風が好きであることがわかります。そしてそのあとに駅前商店街まで行き、その中にある皆風を訪れることになります。

You may also like

Leave a Comment