Home Contents マリオメーカー クリア不可能!?【クリア率0.1%以下】

マリオメーカー クリア不可能!?【クリア率0.1%以下】

by админ
 任天堂より発売されたWii U用ソフト「マリオメーカー」このゲームは誰でも自由にマリオのステージを作れるという話題沸騰中のゲームで、絶大の人気を誇っており、皆さん思い思いのコースを作って楽しんでいるみたいです。また、自分が作成したコースを投稿することで、不特定多数の人にプレイしてもらうことができることも大きな魅力のようですね。

 しかし、数多く投稿されたステージの中には、とんでもない難易度のものが存在するようです。それらのクリア率はなんと1%を余裕で切るという、、、一体だれがそんなステージをクリアできるのでしょうか。作る人も作る人ですが、こんな無謀なステージを何百回もチャレンジしている人も相当ですね(笑)このまとめでは、投稿された鬼畜ステージの実態、そして実際にプレイしている動画をまとめて紹介していきます。
クリア率0.09%の鬼畜マリオステージを完全制覇するマリオメーカー
 こちらのマリオメーカーの動画は初代マリオバージョンで製作された鬼畜ステージをプレイしていく動画です。なんと16226回プレイされてきた中で、成功したのはわずか16回というクリア率0.09%の最強ステージとのこと。どんなステージが待ちかまえているのかと思えば、いきなり目に飛び込んできたのはおびただしい数のパックンフラワー。
マリオメーカー クリア率0.01%(1/5245)マント必須の超鬼畜飛行コース
 火の玉をよけつつ進んでいくも、無残にも死にまくっていきます(笑)どれだけ進んでもパックンフラワーの数は減らず、難易度は増していくばかり。足場の少なさからも製作者の悪意がうかがえます。そして、やっと辿りついたステージの終盤に待ち構えているのはバネで狂喜乱舞するフラワーの大群、、、製作者は間違いなくイカれているでしょう(笑)コースの長さ自体は短いものとなっていますが、その死亡回数が難易度の高さを物語っています。
マリオメーカー クリア率0.01%(15/360000) 強制スクロールコース
 お次に紹介するのは、なんとクリア率0.01%という激ヤバ難易度のコースをプレイしているマリオメーカーの動画です。今回はSFCバージョンのコースとなっています。マント必須ということで、いかにマントを使いこなすかということがコースクリアでの最大の鍵となっているようです。マントの特徴を知りつくしていない人は、どうやってクリアするか皆目見当もつかないでしょう、、、ステージ序盤からマントの無敵時間を駆使しながら突き進んでいかなければ速攻で殺されてしまう鬼畜っぷり。歯車の間をすり抜けていったり、針山を通り抜けて行ったりとスリル満点のコースです。

You may also like

Leave a Comment