Home Contents ラブライブ カラオケで初めてでも歌える、オススメ曲3選

ラブライブ カラオケで初めてでも歌える、オススメ曲3選

by админ
 ラブライブの曲はμ‘s、ユニット、ソロ曲などすべて合わせると100曲以上あり様々なジャンルの名曲がたくさんあります。そんなラブライブの楽曲から初めて歌っても歌えるカラオケで歌いたい曲を紹介したいと思います。今回はメンバー全員で歌っているラブライブの原点でもあるμ‘sの曲から選曲しました。

 ラブライブの楽曲は1番を知っていれば歌えて、1度聞けば耳に残る曲が多く、スクフェスやテレビアニメラブライブ!のオープニング、エンディングテーマ、挿入歌などで聴いたことのある方ならカラオケでも歌うことができます。ラブライブの曲を歌ってみたいけど何を歌えばいいのかわからない、最近興味を持ち始めた、フルコーラスは聴いたことないけど歌ってみたいそんな方達にオススメしたい3曲を選びました。ぜひカラオケへ行った際に歌ってみてください!
ラブライブ![きっと青春が聞こえる] カラオケにおすすめ
 テレビアニメラブライブ!第1期のエンディングテーマ曲の「きっと青春が聞こえる」です。この曲は、例えば第2話はスクールアイドルを始動させた2年生3人が、第5話は新しくメンバーとなるアイドル研究部の部長である矢澤にこなど各話でピックアップされたμ‘sのメンバーがソロやユニットでエンディングテーマを歌っています。
ラブライブ Dancing star's on me! カラオケにおすすめ
 「話すのはみんなのこれからさ」「わかるかも奇跡はつかめるはず」など未来のμ’sの姿をうつした歌詞なのでアニメの最後にこの曲が流れるとほっこり、涙が出そうになる名曲です。スクフェスではメインストーリー7章1話をクリアすると登場する比較的序盤に出てくる楽曲なのでアニメをみたことのない方も馴染みのある曲ではないかと思います。ジョイサウンドではアニメカラオケver.もあるのでアニメの名場面をみながら目でも楽しみながら歌うことができます。DAMではTVサイズver.もあるので2番はちょっと…という方にもオススメです。
それは僕たちの奇跡 カラオケにおすすめ
 テレビアニメラブライブ!第2期第6話の挿入歌「Dancing stars on me!」です。AKIBA HALLOWEEN FESTAのライブで披露したハロウィンをモチーフにした楽曲で衣装が魔女、海賊、天使といった仮装スタイルになっています。ダンスも猫のような振付や歌詞とリンクした振付でとてもかわいい楽曲になっています。ジョイサウンドではアニメカラオケver.もあるので、かわいいμ‘sを見ながら歌うことができます。

You may also like

Leave a Comment