Home Contents Fallout4 愛用の武器を強化!「武器改造」

Fallout4 愛用の武器を強化!「武器改造」

by админ
 Fallout4を遊んでいてこのような経験は無いでしょうか?お気に入りの武器を使っていて「この武器の攻撃力をもっと上げたい」、「射程距離をもっと伸ばしたい」という事を考えるプレイヤーの方もいるでしょう。Fallout4では、武器の作業台を使って、武器改造をする事が出来ます。改造には様々な種類があり、攻撃力アップから命中率アップ、反動の改善、連射速度の上昇などがあります。

 これらの武器改造に使う改造パーツをMODSと呼びます。(ゲームシステムを変更したりする改造データのMODではない。)MODSを作り出すには、改造ごとに必要な素材を用意して武器の作業台で作るだけです。ただし、レベルの高い改造をするには近接武器なら「Blacksmith」、銃器なら「GunNut」のPerkが必要になる事もあります。また、武器作業台では武器の名前を変更する事ができるので、お気に入りの武器に素敵な名前をつけてあげましょう。
【fallout4】武器を魔改造してみた
 今回紹介する動画「【fallout4】武器を魔改造してみた べるくら実況2」では、ゲームシステムを変更するMODを導入したFallout4で武器改造をする動画です。Fallout4では武器ごとに改造できる内容が決まっているため、「あの武器をこのように改造したいのに…」という事もあります。しかし、PC版のFallout4ではその希望を可能にする改造データのMODがあります。
動画タイトル:Fallout4 サンクチュアリのクラフトの場所まとめ
 このMODを導入すると、本来はその武器では選べない改造が選べるようになり、改造次第では最強の武器を作り出すことも可能です。ただし、MODに関しては、MODの作者さんも認知していない不具合がったり、動画のようにおかしな場所にパーツが取り付けられたりします。また、MODの導入は自己責任なため、ゲームの進行がおかしくなったり、セーブデータが壊れても誰も責任は取れません。より面白い武器改造をしたいときはMODの導入も検討しましょう。
【Fallout4】武器のMODと裏技
 説明文:今回紹介する動画「Fallout4(フォールアウト4)サンクチュアリのクラフトの場所まとめ」では、サンクチュアリにある各作業台の位置を紹介する動画です。核によって荒廃する前に、Fallout4の主人公が住んでいた町「サンクチュアリ」ですが、コズワース以外の生き残りはおらず、廃墟となってしまっています。しかし、このサンクチュアリには武器改造に必要な作業台だけでなく、料理を作る時に必要なクッキングステーションや、爆発物や回復薬などを作るためのケミストリーステーション等、改造や製造に必要な作業台が一通り揃っています。

You may also like

Leave a Comment