Home Contents グラブル Cygamesから公開されている公式動画集

グラブル Cygamesから公開されている公式動画集

by админ
 最近、テレビCMでも「グラブってる?」のフレーズで有名になったファンタジーRPGのグランドブルーファンタジー(以下グラブルと表記します)ですが、そのおなじみのテレビCMはもちろん、それ以外にもゲーム製作会社であるCygamesから公式動画も公開されています。私自身はまだこのゲームをプレイしたことはないのですが、最近はスマホで遊べるゲームも非常に進化していて、グラフィックをはじめ動きの滑らかさなども据え置き型のゲーム機にも引けを取らないですよね。

 また、私はこのグラブルというゲームについて、ずっとスマホで遊べるゲームだとばかり思っていたのですが、実はスマホだけではなくパソコンで遊ぶことも可能だということを今回初めて知りました。今回はテレビCMや公式動画を通じて、人気RPGのグラブルの特徴やその魅力についてお話していきたいと思い
テレビCM(屋上篇)グラブル公式
 まず一つ目の動画は、グラブルの製作会社であるCygamesから公式公開されているこちらのテレビCM動画です。テレビCM自体はこの「屋上篇」以外にも数種類公開されていますが、共通するのは「グラブってる?」というフレーズですね。ゲームのCMでありながら、ゲームそのもののプレイ動画などは画面上に全く登場させず、「グラブル」という言葉を意味深に使うことで見ている人に興味を持ってもらおうというスタイルだと思いますが、私自身このテレビCMを見て以来「グラブル」という言葉がなんとなく耳に残ってしまい、実際にネットで検索もしてみました。
グラブルプロモーション公式PV
 CM製作者の方の糸にまんまとはまってしまった格好だと思いますが、それだけ「グラブル」というフレーズを印象に残すCMを作り上げたのは見事というしかありません。まだ実際にゲーム自体をしたことはありませんが、こうした興味を持たせるCMを見せられると、ついつい試してみたくなってしまいますね。
グラブル公式イベントPV
 続いてもグラブルの製作会社であるCygamesから公開されている公式プロモーション動画です。こちらの動画では実際のゲームのキャラクターやバトルのイメージアニメーションが登場するなど、ゲームの世界観のイメージがわきやすい動画になっています。このプロモーション動画の中では、実際にスマホなどをを操作してゲームをしているプレイ動画は残念ながら登場しませんが、2分ちょっとの動画の中に登場するキャラクターの動きや仕草などで、それぞれのキャラクターの性格なども伝わってくる動画になっています。

You may also like

Leave a Comment