モンハンクロス モンハン初心者にも安心!大剣講座

 今作から初めてモンスターハンターを始められた方や、今まであまり使ってこなかった方への紹介記事です。【大剣】の立ち回りはモンスターハンター全てにおいての基本と言っても過言ではありませんし、初心者の方にまず一番にオススメしやすい武器としても代表格です。一番の特徴であり一番の見せ所である【溜め攻撃】はXボタンを押しっぱなしにしていると大剣を背負い、ハンターの身体が段階毎に光り輝きます。合計四回までハンターが光を放ちますが、最大威力はハンターが三回光った時となりますのでそこだけはお忘れないように!大剣は武器を出していると非常に移動し辛く、あっと言う間にモンスターの餌食とされてしまいます。そこで、基本的には大剣を出さずに走り回ります。

 そしてモンスターの隙を見つけたらすぐさま駆け寄って溜め攻撃。攻撃を終えたらすぐに武器をしまって回避、再度隙を見つけたら接近しての攻撃を繰り返す事になります。「なんだ簡単じゃないか」と思った方。その通り、簡単で使いやすいのです。ですがだからこそ奥も深く、他の武器には見向きもせずに大剣だけを極め続けている方も決して少なくない人気武器なのです。勿論近接武器、遠距離武器の好みや相性はありますが、貴方がもしも大剣以外を使っていて倒せないモンスターが現れたなら、普段とちょっと違う武器を使ってみようと思ったのなら、一度はこの大きな剣を背負って狩場へ繰り出してみて欲しい。との願いを込めて、簡単な大剣講座とさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

新しいエントリー

カテゴリー

タグ