Fallout4 荒廃した世界で何でも「クラフト」でリサイクル!

 Fallout4の世界は核戦争によってありとあらゆるものが荒廃しています。現在で便利な道具であった洗濯機、冷蔵庫、パソコンといった電化製品は全て吹き飛び、ただの粗大ゴミになってしまっています。前作までは一部のジャンク品はアイテムを作り出すクラフトに使う事ができましたが、それ以外のアイテムは拾うだけインベントリと重量を圧迫するだけのゴミにしかなりませんでした。

 しかし、Fallout4ではこれらのジャンク品から新しいアイテムを作り出せるようになり、価値が大幅に上がりました。今までのFalloutシリーズで「ただのゴミ」と見ていたジャンク品がFallout4の世界では資源として有効活用されています。それゆえ、プレイヤーはクラフトに必要なジャンク品を時に敵から奪い、時に商人から買い求め、集まったジャンク品で建物やオブジェ、武器の部品を作り出すことが出来ます。Fallout4では、空き缶一つですら貴重な資源となっているため、今日もFallout4の世界では多くのプレイヤーがジャンク品集めに奔走している事でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ