Home Contents マインクラフト メモリ不足かなと思い当たる人へ。

マインクラフト メモリ不足かなと思い当たる人へ。

by админ
 マインクラフトは、使用するメモリの量がプレイに重要になるゲームです。マインクラフトを高速で動かしたいのであればグラフィックボードの性能よりも、まずメモリ割り当てを見なおして見る事をおすすめします。今回は、そんなメモリ割り当てのやり方を教えてくれる動画をご紹介します。

 その前に、まずWindowsが重いとせっかくメモリを増やしたマインクラフトでも軽く感じられない場合もあります。Windowsの設定を見なおしてみた事がないと言う方はそちらからチェックしてみてはいかがでしょうか。マインクラフト以外でもブラウザの起ち上げ、サイトを開いた時など、全般に早くなると思います。こちらの設定も同じ動画で説明しています。合わせて見直す事をおすすめします。この他、メモリ割り当てをいじると起動しなくなる人のパターンでもチェックだけは入れておきたいプロファイルの設定動画ゲームブースターの入れ方使い方動画をご紹介しています。
重いマインクラフト高速起動!?+余談
 少しでも軽くサクサクにマインクラフトを起動したい!そんな方におすすめなのがこちらの動画。マインクラフトだけでなく、Windowsの設定から高速の見直し方を提案してくれています。パソコンの設定をやった事がない、という方はこちらの動画を参考にしてプロパティの設定をいじってみてはいかがでしょうか。見た目が少し変わってしまいますがあくまでも見た目だけ、Windowsは早くなりますので我慢です。
PC【マインクラフト】カックカク画面を サックサクに!楽に軽くする方法
 マインクラフトのメモリ割り当ての説明は、2分少し前から説明がはじまります。Windowsの設定などいいんだよ!という方は2分少し前からのご視聴をおすすめです。ランチャーのメモリ使用量の設定はいじっていない人が多いのではないでしょうか。マインクラフトwikiの方にもこちらの設定について書いてはあるのですが、動画を見ている限りここをいじっている(と、いうかランチャーを使いこなしている人が)少ないような感じがしています。デバッグモードでメモリ使用量が多いなと感じた方は、ぜひこのメモリ割り当てを増やしてみてください。
ゲームをヌルヌルにする!?「GameBooster3」
 マインクラフトを遊んでいて、気になるカクつき。これを解消する方法のひとつとして、この動画主さんのやっている方法を紹介していく動画です。人によっては、optifineを入れればと言う人もいますが、みんなの知ってるその方法それをやってもカクつく人への方法を解説していきます。F3を押してデバッグモードにします。そちらの右上のメモリ使用状況を確認します。何%になっていますか?こちらの動画主さんのような使用状況になっている人には、これから紹介する方法が有効ではないかと思われます。

You may also like

Leave a Comment