Home Contents アイドルマスター 数々の「op」をご堪能ください!

アイドルマスター 数々の「op」をご堪能ください!

by админ
 アイドルマスター。2005年に産声を上げたコンテンツであり、現在でも好評を博しているアイドル育成ゲームです。現在まで様々なシリーズに派生しており、中でも代表格となっているコンテンツがあります。アイドルマスターの最初「THE IDOLM@STER」。ソーシャルゲームの火付け役にもなった「アイドルマスター シンデレラガールズ」。

 テレビアニメアイドルマスターから派生するように制作された「アイドルマスターミリオンライブ!」。アイドルマスターでは異色である男子アイドルをテーマとした「アイドルマスター SideM」。上記の4つが現在のアイドルマスターにおけるメイン作品となっています。今回はそんなアイドルマスターのopにスポットライトを当てた動画をご紹介します。すべての人を勇気づけるような楽曲になっているアイドルマスターのop曲。アイドルマスターのすべてが詰まったopを堪能しては如何でしょうか?
アニメ「アイドルマスター」オープニングムービー
 こちらでご紹介する動画は、アニメアイドルマスター第1期のopアニメーションです。2005年から稼働してきたアイドルマスター、ファン待望のアニメ作品であり、後に映画化までたどり着いた名作となる作品です。原作ゲームである「THE IDOLM@STER」を再現したようなアニメ作品に仕上がっており、アニメ化が困難とされていた作品を上手く表現したアニメとなりました。opアニメーションと共に流れている曲は「READY!!」。
[PV]アイドルマスター シンデレラガールズ 2周年記念「お願いシンデレラ」
 アップテンポな曲調に仕上がっている「READY!!」は、アイドルマスターファンにとってお馴染みの楽曲となりました。ライブにおいても定番となっている楽曲であり、実際のアイドルマスターライブにおけるopの定番となった曲です。ご紹介する動画では、アニメアイドルマスターがどのような物かを把握しやすい映像となっているでしょう。初めてアイドルマスターを見た方でも、再び見た方でも、感慨深い映像となってるかと思います。アイドルマスターの最初とも言ってよいopを堪能しては如何でしょうか?
アイドルマスターミリオンライブ!「Thank you!」
 お願い!シンデレラ。アイドルマスターのソーシャルゲーム版としてリリースした、アイドルマスターシンデレラガールズの公式テーマソングとなっている楽曲です。動画で使われているアニメーションは、シンデレラガールズ2周年記念作品として制作されたアニメとなっており、記念映像とは思えないほどのクオリティであるop作品に仕上がっています。

You may also like

Leave a Comment