Home Contents 遊戯王 公式でカードと映画を徹底チェック!!

遊戯王 公式でカードと映画を徹底チェック!!

by админ
 遊戯王と言えば、週刊漫画誌に連載され、瞬く間に少年たちを中心に人気が広がりました。おそらくもっともなれ親しんでいた世代は、20代後半頃の年代になるでしょうか?しかも、つい最近まで週刊漫画誌に連載されていました。

 しかし、連載が終わっても、カードゲームは健在であり、しかも、新作映画なども公開が決まっています。世代が上がっているとはいえ、日本発の漫画であり、アニメであり、世界中からカードゲームの大会に参加してくる人たちもいるようです。公式大会の中には、世界大会もあり、グランドチャンピオンも決まっているとのことです。一体、何が遊戯王の魅力となっているのでしょうか?ここでは、遊戯王に関連する公式チャンネルからの動画を集めてみました。個人がアップしているものも、ネット上には多々ありますが、改めて公式動画を見てみることで、新しい発見があるかもしれません……。
【公式】はじめての遊戯王アーク・ファイブOCG かんたんエントリーガイド ザ・ムービー
 遊戯王のカードゲームは、事ある毎に新商品が販売されています。昨年(2015年)の春でも新商品が販売され、多くの人が入手したようです。オールドファンであれば、手に取っただけでプレイ方法を理解するかもしれもしれません。しかし、ファンの広がりは今でもあるようで、常に初心者がいます。
【遊戯王】カリスマ決闘者の精鋭・VJランサーズがコナミ次元でデュエル!!
 この動画は、そんな遊戯王カードゲームの初心者に最適かもしれません。エントリーガイドとあるように、先で触れた昨年春に発売された新商品のガイドになります。公式ムービーでもあるため、概略版のようでもありますが、まとまった内容であり、信頼がおけます。お馴染みの主人公などの姿が出て来ますが、肝心のプレイ方法も、これをみれば、概ね理解できるのではないでしょうか?なお、春頃に発売されながらも、アップが昨年の12月となっています。少し遅い感じもありますが、色々な理由が考えられるでしょう。再生回数が7700回程度であり、公式ムービーにしては少ない感じがします。しかし、期間を鑑みれば、相当数が視聴していることになります。
映画『遊☆戯☆王』超特報
 漫画の公式チャンネルも色々なものがあります。しかし、Vジャンプは少年の時からジャンプファンであった人が支持をしている雑誌であり、公式チャンネルも多数の人が視聴しているようです。この動画は、まさにVジャンプの公式チャンネルから配信されています。タイトルからお分かりのように遊戯王のカードゲーム対戦であり、発売元でもあるコナミの精鋭との対戦です。シリーズ化されているため、ここでは第一回のものを掲載しています。

You may also like

Leave a Comment