Home Contents アイドルマスター 出演する声優陣をまとめてみた。

アイドルマスター 出演する声優陣をまとめてみた。

by админ
 アイドルマスターシリーズは登場キャラクターが非常に多くなっており、それに伴って出演する声優の人数も多いものとなっています。アニメ作内では中心キャラクターを除けば、登場する機会というのは限られていますが、いずれもキャラクターソングがリリースされるなどして活躍の場が多く設けられているのも特徴です。

 今回はアイドルマスターシリーズに起用された声優陣たちがどのような人物なのかを知るきっかけとして、様々な動画をピックアップして紹介していきたいと思います。無名の声優でも本作品をきっかけに大きく羽ばたいていった人物もいれば、誰もが知る有名声優が出演していたりなど、意外な事実を知ることもあるかもしれません。アイマスPとしてだけでなく、声優ファンという視点から見てみても面白いかもしれません。
アニメ「アイドルマスター」の声優を紹介するよ
 アイドルマスターシリーズといえば数多くのキャラクターが登場し、それに伴って出演・起用される声優の数も比例して多くなっています。デレマスまでで出演した声優の数だけでも相当な人数がシリーズに関わっていることになりますが、今回は初代アイドルマスターに出演した声優を紹介している動画をピックアップしています。
[開始は01:02]デレステ : マックスむらいとアイマス声優があなたの推し曲に挑戦
 演じるキャラクターと、その他の作品で勤めたキャラクターが同時に分かる構成となっており、声優ファンとして見ていても非常に有り難い内容になっているかと思います。まず最初に主人公格である春香を演じた中村繪里子、そして水瀬伊織役を務めた釘宮理恵など、一部有名声優が起用されていることが分かります。進めていけばアイドルマスターだけでなく他の作品でも共演している声優は多くいますし、またアイドルマスターが代表作となっている声優もいます。作品だけでなく声優から作品を見てみれば新たな発見があって面白いかもしれません。
【アイマス】赤羽根Pと武内P、新旧プロデューサーの初対面現場に何故か居る杉田智和wwwww
 2015年冬に行われた「グーグルゲームウィーク」で、マックスむらいがスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」をプレイする際に、デレステに登場する声優陣とゲームを一緒にプレイするという企画が行われました。デレステ声優からは緒方智絵里役を務めた大空直美と安部菜々役を務めた三宅麻理恵が登場しており、出演する3人がデレステのあれこれを語りながら楽曲に挑戦していきます。

You may also like

Leave a Comment