Home Contents マインクラフト ゴーレムを味方にするため作り方を学ぼう!

マインクラフト ゴーレムを味方にするため作り方を学ぼう!

by админ
 マインクラフトは自由に建築と物作りが出来るゲームで、大人から子供まで幅広い年代層が遊んでいます。シングルプレイヤーでは、マインクラフトの広大な世界に一人ぼっちなため、モンスターとの戦いも一人で戦わなければなりません。そんなプレイヤーに味方してくれる数少ない存在として「ゴーレム」がいます。にある条件を満たすとスポーンするゴーレム以外は、自然にリスポーンする事は無く、プレイヤーが作り出すことで出現します。

 ゴーレムは2種類あり、スノーゴーレムアイアンゴーレムの2種類が存在します。どちらも中立ではありますが、アイアンゴーレムだけはプレイヤーがゴーレムを攻撃したり、村人を攻撃した場合は敵対してしまいます。敵対さえしなければスノーゴーレムはプレイヤーと敵対しているモンスターに対し雪玉を投げつけ、アイアンゴーレムは自動で敵を倒してくれるため、や自宅の防衛に使う事もできます。また、ゴーレム関係のMODを導入するとさらに面白いゴーレムとも出会えます。
【マインクラフト】実況 スノウゴーレムとアイアンゴーレムの作り方!
 今回紹介する動画「【マインクラフト】#7 マインクラフト実況 スノウゴーレムとアイアンゴーレムの作り方!」は、マインクラフトで味方にもなってくれるゴーレムの作り方についての動画です。マインクラフトでは、プレイヤーの味方になってくれるゴーレムという存在があり、スノーゴーレムとアイアンゴーレムがいます。スノーゴーレムの作り方は雪ブロックを縦に二つ、そして一番上にカボチャを置くだけで生成できます。
[マインクラフト] ゴーレム10VSゾンビ100!!!作り方
 ただし、スノーゴーレムは暑さに弱いせいか砂漠、ジャングル、サバンナ、ネザー等のエリアではダメージを受けてしまいます。アイアンゴーレムはTの字になるように鉄ブロックを設置して、中心上にカボチャを設置する事で、生成できます。基本的にアイアンゴーレムはこちらが攻撃しない限りは敵対しませんので、攻撃力と攻撃範囲が広いためモンスターをバシバシ倒してくれるのを活かし、拠点や村の防衛に使う事ができます。
【マインクラフト】ゴーレムワールドMOD【MOD紹介!!】作り方
 今回紹介する作り方動画「[マインクラフト] ゴーレム10VSゾンビ100!!!」は、マインクラフトで製作できるゴーレム10体をゾンビ100体と戦わせてみる動画です。鉄ブロックを4個(鉄インゴット36個分)も使うアイアンゴーレムですが、その戦闘能力はどれほどのものなのか?コストに見合った働きをしてくれるのか?と思うプレイヤーも多いと思います。

You may also like

Leave a Comment