Home Contents Fallout4 ボブルヘッドの全場所とスキルについて

Fallout4 ボブルヘッドの全場所とスキルについて

by админ
 ボブルヘッド(bobble head)は、Falloutシリーズでおなじみのお宝アイテムで、集めるだけで「無条件に」ステータスを上げたりスキルを得ることができる「フィギュア」です。今作、Fallout4では、全20種類のボブルヘッドが世界各地に散らばっています。Fallout4のボブルヘッドは、所持していなくても効果が続きます。重さは0となっているので負担になることはありませんが、今作は重要アイテムがいっぱいになって混乱してしまう傾向がありますので…拠点に金庫などをクラフトして、整理しておくと良いと思います。クラフトでボブルヘッド専用のスタンドを作ることもできるので、取得したらぜひ飾って楽しみましょう!

 また、今作のSPECIALボブルヘッド(S.P.E.C.i.A.L.のステータス値をそれぞれ+1にする7種類)は、オーバースキル技が使えます!前作までは、S.P.E.C.I.A.L.の値は最高10まででしたが、10にしてからボブルヘッドを取ると、11まで増やすことができるので、あえて終盤にとりに行って超人キャラを目指すのも楽しいかもしれません!動画を交え、ボブルヘッドの場所とスキルを紹介します。
【Fallout4】全20体ボブルヘッドの場所と効果
 こちらの動画では、Fallout4で収集できるボブルヘッド、全種類の場所がキャプチャーされています。自力でなかなか見つけられなかった…という方には特に参考になるかと思います(もちろん、自分で探す楽しみもFallout4ならではです!)ボブルヘッドは、お宝要素も強いので、見つけにくい場所にあることもあります…。特に室内などはPip-Boyのマップだけではわかりにくいこともありますので、こちらの動画キャプチャーは参考になるでしょう。
FALLOUT4 攻略 | ボブルヘッド Repair の場所 (Repair bobblehead)
 また、全てのボブルヘッドの効果についても、分かりやすく説明されています。あわせて、ボブルヘッド取得までの注意点なども解説されているので、取り損ねたボブルヘッドがあったらぜひチャレンジしてみてください!
Fallout 4_フォールアウト4 ポセイドンエネルギーの入り方
 こちらの動画はボブルヘッドRepairの場所までの行き方がキャプチャされておられます。このボブルヘッドは序盤で取れて便利ですが、場所がわかりにくいので、動画1で場所がわかりにくい場合はあわせて参考にされると良いでしょう。クエストを終えた直後からキャプチャされているので、取り忘れてしまった方はぜひ再度向かってみると良いかと思います。

You may also like

Leave a Comment