Home Contents 遊戯王 ネクロス(憑依衣)についてのまとめ

遊戯王 ネクロス(憑依衣)についてのまとめ

by админ
 遊戯王のネクロスについてのまとめです。ネクロスとは、遊戯王のブースター「トライブ・フォース」で登場した「憑依衣」と名のつくカードのことを指しています。属しているモンスターは基本的には水属性モンスターであり、レベルが3の倍数なら戦士族であり、レベルが5の倍数ならばドラゴン族、それら以外は魔法使い族となっている。

 多くのモンスターが儀式仕様となっている。儀式召喚以外の特殊召喚はできず、儀式召喚するさいにも何かしら制約があるのが特徴である。しかし、従来の儀式モンスターとは違っており、ネクロスは、特徴をもった儀式モンスターである。また、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターに対してのメタ効果もある。ネクロスは一体どんなカードなのか見ていきましょう。
【遊戯王】儀式により蘇る太古の力!影霊衣(ネクロス)1
 カードキングダムの動画です。今回はサンダーさんとJC上坂さんがネクロスについての紹介をしている動画です。サンダーさんたちがつくった「妖怪ウォッチ」というデッキとネクロスのデッキのデュエル動画になっています。ネクロスは従来の儀式モンスターとは違い、特殊な効果を持っています。例えば、ブリューナクの憑依衣は手札から捨てることでデッキからネクロスをもってくるという効果を持っています。
【遊戯王】儀式により蘇る太古の力!影霊衣(ネクロス) 2
 また、ネクロスの儀式魔法は通常の儀式魔法と違います。通常の儀式魔法は手札、フィールド上から召喚する儀式モンスターのレベル以上になるようモンスターを墓地に送る必要がありましたが、「憑依衣の万華鏡」という儀式魔法は、エクストラデッキからその生贄をすることができるのです。このようにネクロスは面白い儀式モンスターなのです。
【遊戯王】2015/10verの影霊衣を簡単紹介
 カードキングダムの動画です。ネクロスを使ったデッキのデュエル動画です。カードキングダムのサンダーさんとJC上坂さんがデュエルをしている動画になります。サンダーさんがネクロスデッキを使っているのですが、動画を見ればわかるように展開力があることが分かります。センジュゴットなど従来あるカードでネクロスをサポートすることもできます。

You may also like

Leave a Comment