Home Contents Fallout4 拠点となる建物を建築してみよう

Fallout4 拠点となる建物を建築してみよう

by админ
 Falloutはアメリカが発祥のゲームシリーズで、初代falloutが1997年に発売されたことが始まりである。その後2,3とシリーズが登場し、2015年には最新作であるfallout4が発売された。このゲームでは、核戦争が勃発してしまった結果、荒廃した世界が舞台となっている。

 荒廃した土地から逃げるために人間たちは地下のシェルターであるValut(ヴァルト)にこもっていた。そこで200年過ごしたのちに外に出てきたのが主人公である。核兵器の影響でモンスターがいたり、強盗も日常茶飯事という荒れ果てた世界で自由に冒険できるのが魅力のゲームである。もともとはロールプレイゲームだったのだが、シリーズ3からは自由度が高くなっていて人によって遊び方が違うのが魅力のゲームである。そこで今回は最新作fallout4で自分の拠点を建築するときに参考となりそうな動画を集めてみたので参考にしてみてほしい。
fallout4での拠点建築に必要な情報を紹介する動画
 この動画ではfallout4で拠点を建築するときに重要となるポイントについて紹介している。まずは重要な4つのポイントを説明していく。まずは装飾品を壁に埋めること、そして既存の建築物に建造物を埋め込む、土台を綺麗に重ねる、そして隙間なく壁を重ねるというポイントがあるそうだ。これらの点を守って拠点作りを進める。
fallout4の拠点作りで参考にしたい建築講座の動画
 まずは最初の装飾品を壁に埋め込む、というものでコーラの自動販売機を例に紹介している。カーペットの上に埋め込みたいものを置くことで壁に埋め込むことができるようになるのだそうだ。そして次の既存の建築物に建造物を埋め込む、というものだ。まずは土台を作ってそれを木など元からあったものに埋め込む形で建築していく。高さの調節も可能だそうだ。
fallout4初めての拠点となる建築の実況動画
 この動画ではfallout4での建築について紹介してくれる。実際のゲーム画面を映して生声でナレーションを入れながら解説していく。まずは建築の素材となるアイテムを集めていく。木材などの建材を裏技で増やしたらその後拠点を作ることができそうな広い空間を探してみる。大体の場所を見つけたらそこでどんな建築物にするのがいいのか解説してくれるそうだ。

You may also like

Leave a Comment