Fallout4 「マクレディ」

 Fallout4は核戦争によって荒廃したアメリカが舞台となるオープンワールドゲームです。Fallout4の広大な世界を冒険するに当たり、一人では心細く感じるかもしれません。そこで、頼りになる相棒がコンパニオンという主人公と共闘してくれる存在がいます。マクレディ(本名:ロバート・ジョセフ「RJ」マックレディ)もFallout4で仲間となってくれる傭兵の男性です。実はマクレディはFallout3でも登場しており、そのときは当時10歳で子供達だけが住んでいるリトル・ランプライトの市長をしておりました。

 リトル・ランプライトでは年齢が16歳になると出て行かなければならないという規則があり、マクレディもまたリトル・ランプライトから旅立ったのです。その後、ルーシーという女性と出会い、彼女との間にダンカンという息子が誕生しますが、ある時ルーシーがフェラル・グールによって命を落としてしまいます。さらに息子のダンカンも未知の病にかかってしまったため、治療法を見つけるためにFallout3のウェイストランドからFallout4の連邦へやってきたという経緯があります。Fallout3を遊んだプレイヤーならば「あの時の少年か!」となったのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ