モンハンクロス キークエを突破して、ランクを上げていこう!

 「モンハンクロス」では、プレイヤーのゲーム進行度に応じて「ハンターランク」が設定されており、各ハンターは、ハンターランクに応じたクエストの受注資格が与えられます。たとえばハンターランク1なら、集会所☆1のクエストしか受注できず、更に難易度の高い☆2や☆3のクエストに出発することができません。このハンターランクを上げるには、2つの手順が必要です。まず、各難易度ごとに設定されている「キークエスト(キークエ)」を全てクリアします。

 すると「緊急クエスト」と呼ばれる特別なクエストが発生し、これをクリアすると晴れてハンターランク昇格という形になります。ここで気をつけて欲しいのは、緊急クエストを受注した本人しかハンターランク昇格の対象にならないこと。たとえば、ハンターランク1のハンターが☆2の緊急クエストをクリアしても、受注した本人だけがハンターランク2に昇格するため、緊急クエストは人数分だけクリアしなければなりません。めんどくさい!オストガロアを4回クリアとか超めんどくさいですよね……。ぼっちハンターでよかったよ……。まあ一人でクリアするほうがよっぽどめんどくさいんですけど……。さて今回は、キークエストの中でも特に苦戦が予想されるであろう3つのキークエスト、または緊急クエストについてご紹介していきますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

新しいエントリー

カテゴリー

タグ