Home Contents DQMSL らいなまのクロちゃんによる転生情報!

DQMSL らいなまのクロちゃんによる転生情報!

by админ
 dqmslでは主に月1回、らいなまというゲームプロデューサーが新しいゲームの要素や新ダンジョンを紹介するという企画を行っている。参加者はプロデューサー、声優の広橋さん(かわいい)、開発チームリーダ、ゲストプレイヤーのクロちゃんという布陣である。このらいなまで一番の目玉内容が転生情報である。転生により、今まで第一線で活躍できなかったB級モンスター達を使えるレベルまで強化するという内容である。

 らいなまの放送は大体2時間ぐらいで、転生情報はいつも終盤に行われるのだが、転生発表の時間帯になると視聴者がどんどん増加していくことから見ても、プレイヤーの期待度の高さがうかがえる。らいなまは声優の広橋さんやクロちゃんのいじりも頻繁に行われているので、視聴者とこの二人とのやりとりといったゲーム以外での内容も楽しめる。
DQMSL 【第7回 らいなま 一周年】 2015/1/21 6/6
 以前から追加の転生が待ち望まれていた、スライムマデュラとゴッドライダーに遂にSSランクの転生先が第7回らいなま放送で追加されることになった。まず、スライムマデュラの転生先と追加されたのがゴールデンスライム。転生前から防御力が高く、回復役として闘技場などで活躍していたモンスターだったが、SSランクのゴールデンスライムになったことで更に耐久力が増しクエストや闘技場での活躍が期待できる。
DQMSL【第12回 らいなま】2015/7/5 4/7
 ゲストのクロちゃんもこのモンスターを持っているのでいつも以上に大興奮!素早さが遅いのは回復役モンスターにとっては利点なので、その点もプラスである。もう一匹、転生先が追加されたゴッドライダーの魅力は何といってもミラクルソードにより、通常攻撃をしながら回復ができることである。DQMSLにはみんぼうという機能も備わっており、一人一体モンスターを持って協力バトルする上で、パートナーの人達に回復の手間をわずらわせる負担を減らすことができるのが最大の魅力。
DQMSL【第14回 らいなま】2015/8/31 3/4
 スマホゲームにおいて、長期間ゲームが続いていくと初期に出たモンスターが新しく出てきたモンスターに劣ってしまうのはしょうがないことである。でもそんな古参のプレイヤーを見捨てないのがDQMSL!第12回らいなまにおいて新要素である新生転生という機能が実装された。これは昔からいるモンスターのランクはそのままに、ステータスや特性を上昇させることで昔のモンスターをまた使えるようにするという要素である。

You may also like

Leave a Comment