Home Contents DQMSL 優秀なモンスター、ロック鳥を導入してみよう

DQMSL 優秀なモンスター、ロック鳥を導入してみよう

by админ
 DQMSLに用意されている多彩なダンジョン・クエストですが、豊富な種類の魔物たちが大量に出てくる「魔物たちの楽園」は貴重なモンスターと出会ったり、入手するチャンスとして知られています。そこで得られるモンスターの一体で、優秀なのがロック鳥。珍しい特技を覚えるもので、全体を回復できるベホマラーといった便利な呪文から、相手の呪文耐性ステータスを一定の確率で大幅に下げる「まがまがしい光」が使えるなど、代役が探しづらいラインナップなので重宝するでしょう。

 転生などのルートがなく、シンプルな目的で使いやすいのも魅力です。敵として出てくる「魔物たちの楽園」クエストでは強敵ですが、味方に引き入れれば、かなりの活躍が期待できるロック鳥の秘密に迫ります。サポートに長けたモンスターならではの活躍と秘められた力とは…
魔物たちの楽園でロック鳥登場!DQMSLでも珍しいモンスター
 魔物たちの楽園は分岐することで色々なモンスターが登場するダンジョンです。低確率で出てくるれんごく天馬がDQMSL全体でも見ても重要なモンスターとされていますが、ロック鳥はすぐに実戦投入できるだけのスペックを持っているため、パーティ強化を考えている人にとっては、こちらの方が良いでしょう。
DQMSLで重要な守備をロック鳥に任せてみよう!
 ロック鳥は敵として出た場合は素早く動いてくるもので、ベギラマを使って攻撃してきます。ピオリムで自己を強化することも多いですが、コンスタントに呪文を使われると厄介なので、マホカンタなどがあると安心です。漆黒のツメはこちらの呪文耐性を下げてくるため、使われると危険ですが、相手もギラが弱点なので、総力戦で先に倒してしまうのも手でしょう。ドロップするためにも、ロック鳥は優先的に倒しておきたいため、周回プレーする勢いで、何度もチャレンジするのが得策です。
ロック鳥をパワーアップ!DQMSLでは大切な育成方法
 ロック鳥は補助方面で優れているモンスターなので、闘技場でもその力を振るえるでしょう。DQMSLでは守りが重要で、いかにこちらの耐久力をアップさせられるかにかかっています。ロック鳥は全体にかかるベホマラーを使えるため、回復の方面では言うことなし。

You may also like

Leave a Comment