Home Contents ストリートファイター キャラ設定から見るシリーズの歴史とは?

ストリートファイター キャラ設定から見るシリーズの歴史とは?

by админ
  ストリートファイターシリーズのキャラクターはストーリーをそれぞれ持っており、互いに絡み合う瞬間も多いです。キャラ設定は地味に作り込まれているものが多く、ゲームをしているだけではわからないことも多々あるでしょう。キャラクター間の繋がりなども調べておくと、キャラのやりとりなどから別の魅力が伺える時もあります。

 今回はキャラ設定という面からストリートファイターシリーズをチェックしてみましょう。同じファイトスタイルおよび能力や流派を使うキャラクターの関係や、シャドルーとICPOといった組織間での対立など見るべきところは意外と多いです。これを知ることにより浮かび上がる人物相関図と、奥深くなるストリートファイターワールドの魅力に触れるきっかけとなれば幸いです。ファイターたちの知られざる過去や、意外な接点とは…
キャラ設定からして屈強!覇道を征くストリートファイター・ユリアン
  ストリートファイター3の2ndインパクトから登場したユリアンは、帝王となるべく前進する男で、自身の兄が頂点となる組織を統べるため奔走します。科学力に対する造詣も深く、続編ではトゥエルヴといったキャラクターも開発するもので、最終的には組織を破壊、アフターユリアン元年を宣言して、自身の組織を立ち上げるまでに至ります。
ストリートファイターZERO ユーリとベガ親衛隊のキャラ設定
 破壊力に満ちたスタイルが特徴で、壁を張るエイジスリフレクター、強烈な突進を繰り返すタイラントパニッシュなど、パワフルな技が目立つ一方で、デンジャラスヘッドバットからのチャリオットタックルなど、コンボが豊富なテクニカルキャラとしても有名です。そのキャラ設定から、次のラストボスにもふさわしいと言われていますが、ストリートファイター5の追加キャラクターとして出た時にどのような立ち位置になっているかが気がかりです。
ストリートファイター 軍人・ロレントのキャラ設定とは
  ストリートファイターZEROシリーズにはシャドルーのベガ親衛隊が登場します。女性だけで構成された戦闘軍団で、キャミィもまたここに属していました。隠しキャラとして使えるユーリはスピーディーかつリーチの長い攻撃をマスターしている存在で、キャミィをベースにトリッキーな攻撃を駆使します。

You may also like

Leave a Comment