Home Contents ストリートファイター2 SFCの伝説の格ゲーのコマンドを極める!

ストリートファイター2 SFCの伝説の格ゲーのコマンドを極める!

by админ
  発売は1991年。当時はゲームセンターなどで人気だった格闘対戦ゲーム。それが家庭用ゲーム機で対戦できるゲーむとしてとてつもない人気を誇ったストリートファイター2。SFCも持っていた方でやられてない方はいないのではないでしょうか?私自身友達と遅くまでやっていた記憶がいまだに強いゲームです。

 やはりストリートファイター2といったら個性豊かなキャラクターたちの出す技が重要だと思います。キャラクターによって出せる技のコマンドが違うのも楽しめた要因ではなかったでしょうか。SFCのコントローラーが上手く扱えず悔しい思いをされた方も多いと思います。今回はそんなストリートファイター2の懐かしい戦闘時の動きやコマンド入力の難易度の高さなどを、動画で見ながらご紹介していかせていただきます。
ストリートファイター2全キャラクターの必殺技コマンド
  このストリートファイター2の動画では全キャラクターの必殺技を繰り出したときの動きとそれに対応したコマンド、しいては必殺技名まで丁寧にだしてくれています。プレイされていたかたなら確かにこんなコマンドだったなとか、この必殺技がとにかく難しくて練習したななど思い出深い動画になっているのではないでしょうか。
ストリートファイター2コマンドをつなげて繰り出す連続技とは?
 少しでもコマンド入力の際にミスをしてしまうと思っていた動きと違う動きになってしまうため、レベルの高いプレイヤー同士だとコマンドミス=負けとなってしまいかねないため、コマンド入力は出来て当然のような風潮が当時はありました。そのぐらい上手な方たちが多かったということですから、いまだに現役の方はどうなっているのかそんな動画も見てみたいですね。
ストリートファイター2プロ同士のコマンドの読みあい。
  この動画ではそれぞれのキャラクターのコマンドを、上手く繋げて連続技を出して一方的に攻撃を与えられるような動きの研究をしています。いわゆるハメ技といって相手にそれを許してしまうと、一方的な状況になってしまい逆転が難しくなってしまいます。一つ一つのコマンドのタイミングなどもかなりシビアなので使えるようになるまでがかなり大変ですし、途中で失敗してしまうことも多々ありますが、成功したときの達成感は普通に戦う数倍にも及びそうです。

You may also like

Leave a Comment