Home Contents メタルギアソリッド5 世界にある核を集めると・・・

メタルギアソリッド5 世界にある核を集めると・・・

by админ
  メタルギアソリッド5にはメインのストーリーだけでなく、サブエピソードも多く盛り込まれており、その内FOBで核を回収していくこともできます。物語自体も核兵器にまつわるエピソードが収録されており、現実とリンクしている部分もあることが多くのファンを獲得している要因なのかもしれません。

 そこで今回はメタルギアソリッド5ファントムペインで核を集めるとどのようなイベントが発生するのか、その内容についてまとめていきたいと思います。特にFOBは対人の戦闘となるため難しい部分がありますが、このほかにも核兵器を開発するとどうなるのか、またすべての核を回収することで発生するエンディングはどのようなものなのかを紹介していきます。様々なエンディングが用意されているため、まだクリアされていない方ネタばれ要素が含まれるため、注意してほしいと思います。
メタルギアソリッド5 収録された核エンディング
  メタルギアソリッド5ファントムペインでは核を回収して廃棄するのか、そのまま兵器として転用していくのかを全てプレイヤーの判断で行うことができます。紹介する動画では、回収した核兵器を廃棄したことによって見られるエンディングとなっており、その条件は難しいものとなっています。
メタルギアソリッド5 FOBの最高レベル司令部で核を奪取!!
 ムービーでカズが核廃絶の道を進んで、どのようにしてダイヤモンドドッグスが勝利者となるのか、起こした行動が正しくなっていくのかを演説で語っています。その後も核廃棄中に起きた出来事や、核をどのように廃棄していくのかをも語っており、現実世界における核問題について小島監督からのメッセージとも取れる内容が描かれています。単なるプレイするだけのゲームだけでなく、物語にもメッセージ性が深くこめられているメタルギアソリッド5ですが、シリーズを通して多くのファンがいるのも納得できるようなエンディングとなっています。
メタルギアソリッド5 核廃絶ではなく、核兵器開発を行うと?
  対人戦闘も可能なFOBで相手マザーベースから核を奪取するメタルギアソリッド5の動画ですが、挑戦するのは最高レベルの司令部となっています。プレイヤー側の操作スキルは高いものが要求されますが、それでも通常通りに相手に気づかれることなく潜入することで難なくクリアすることができるはずです。麻酔銃やほふく前進を駆使しながらマザーベース上にある核を回収していきますが、それでも相手の兵士の配置や設備によっては苦戦することはあるかもしれません。

You may also like

Leave a Comment