GTA5 屈指の性能を持つ戦闘機を使いこなすには?

GTA5屈指の性能を持つ乗り物、戦闘機とは?
遡れば過去シリーズの『GTA:SA』でも登場していた戦闘機ですが、『V』でも登場し、シャープ且つ美しくなったフォルムを持ち、更にバリエーションも増えています。その名とフォルム通り、空を滑空しては自在に動く、規格外の乗り物として知られていますが、自由度の高い『GTA』シリーズを象徴するものと言えるでしょう。
スピードは最高レベルの乗り物で、ブレーキ能力が少し欠けている以外は、最高峰のスペックを誇っていると言えます。武装面も充実しているのが乗り物最高と呼ばれる所以で、ミサイルも装備している等、戦闘機らしい武装は充実しており、空中を飛び交う以外にもラフなプレートしては街を襲撃することも可能なので、プレイヤーの腕と判断次第で凄まじい働きを見せてくれるでしょう。
ミサイルはライノ・タンク並の性能を持っているとされており、狙えばほぼ確実に破壊できる強力な攻撃です。サブウェポンで搭載している機関砲は弾が無限なので、ミサイルより地味ですが、攻撃力も相当なもので、鮮やかに滑空しては射撃するのは別のゲームになったような操作感と爽快感が味わえるでしょう。
オンラインでも使用できるのが驚きの戦闘機ですが、ロックオンしてからのミサイルは相当の威力を持つため、相手も驚くこと請け合いの一手として使ってみたいものです。アップデートではさらにホーミング性能が付き、地上のターゲットに持当てやすくなるなど、パワーアップが重ねられ、より注目されるようになりました。
凄まじい額がかかっている乗り物なので、壊れると多額の保険金を請求できるなどの小ネタもあるため、金銭面でも関わってくる特異なポジションの乗り物としても記憶しておくと良いでしょう。入手するにも大金が必要なため、簡単にはゲットできません。
その分、すさまじいアドバンテージが得られるため、オンラインプレーである程度の猛威を振るうのも納得といったところです。クルーで戦闘機を利用すれば、変態を組んでの移動もできるため、ますます別のゲームになったかのような見た目が楽しめます。
戦闘機に対しては地上からの攻撃でも対応できるようにはなっているので、入り組んだマップに逃げ込んで、オートエイムで射撃するなどしていくといった対策があるのも面白いところです。このようにゲームバランスを壊してしまうような乗り物ではなく、あくまで手段の一つとしてフェアな立場をギリギリまで保っているバランスが、戦闘機の魅力とも言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ