GTA5 金儲けは大穴狙いからビックマネーを狙え!

GTA5で最も重要なプロセス?金儲けとは一体なにか

株で大きく金儲け、GTA5の狙うべきビッグマネー

08225-gta5-1756636

株は10億ドル以上も軽々狙える境地の金稼ぎの決定版と言えます。株の力を使えば、あっという間にお金が溜まり、2億ドル以上ゲットした時に解禁されるトロフィー「大枚:A Lot of Cheddar」を得られるので、やりこみプレイヤーとしても着手しておきたいところです。

さて、株の魅力についてですが、ちまちま稼いでいるのは性に合わない、そもそも目標額が大きすぎて、株以外ではあり得ない、という人には是非取り組んで欲しいシステムです。いかんせんタイミングが難しいものなので、事前に情報を集めるのと、実行にも練習が必要です。

すぐにはできないものと割り切った上で、株操作などを狙ってみましょう。株はネット経由で株式会社から買ったそれが大きく価値を変えるものですが、じっとしているだけではなかなか変動しません。それを自発的に行なうのが暗殺ミッションで、非常にリスクが高いものではあります。

上手くいけば、一瞬で億のボーダーを超えるほどに稼げてしまうでしょう。株式会社はベッタ製薬、フルーツ社、ゴールド・コースト、ティンクル社といったものがあり、変動させる場合は暗殺ミッション開始前に彼らの株を買っておくなど、状況に応じて準備をしておく必要があります。

暗殺をこなした後に利益率が上がる様をチェックしては、ベッドで寝て時間を進ませて株の変動を確認するのが基本パターン。携帯電話で株を買うのを忘れずにするのと、ミッションを確実にこなすこと、そして時間が経たねば株の価値は変わらないということだけを知っておきましょう。

会社によっては利益率が下がるスピードに差があり、フルーツ社といったものは早いことでも知られています。プレイヤー間で株式会社の変動速度などの情報はまとめられているので、調べてみるのも良いでしょう。基本的に暗殺ミッション込みで株を買う時は所持金を全て投資するのがベターです。

リターンは何十倍にもなるため、思い切って使って見ましょう。一人で稼げる分ならば株変動でも厳しいものがありますが、『GTA5』は3人の主人公がいるため、それぞれでこの株変動を狙えば、あっという間にお金が溜まります。

成功させるカギとなる暗殺ミッションに挑む際に注意すべきは、ターゲットはどこからやってくるかわからないということ。レスターから聞いた待機場所の周囲を見回して、何処からでも対応できるように装備とポジショニングには徹底しておきましょう。




GTA5 グリッジを使って大穴狙いの金儲け!

グリッジとは一言で言い表すならばゲームの盲点であり、仕様のスキマを付いたものですが、これを利用した金稼ぎも『GTA5』ではメジャーなものとなっています。オンオフ共に確認されているものが多く、ミッション絡みのものはクルーがいるとよりスムーズに行なえます。

オンラインを利用したものでは、ミッションのプレー中にオフラインになり、再びオンラインにすると状況を維持したままスタートできるなど、ショートカット的なシチュエーションを作り上げることで、短期間で連続のプレーが出来るなど、細かいながらも大きな効果を発揮します。

敵の弾などを無効化することでも知られる無敵状態になるグリッジを利用した状態で、高級な乗り物を所持する場所に乗り込んで、奪取しては売却するという荒業も出来るため、ゲームの盲点を逆手に取った金儲けは、逆に計算されたゲームデザインなのかと思うほど。

更にガレージを満車にした状態で、新たに車をゲットしてそれを売却するというテクニックもあります。これはレースに参加する際に欲しい車を選択して、乗っている車から目当ての車に飛び乗ってレースをスタート、そこからすぐにフリーモードに戻ると、レースで乗っていた車ごと戻れるので、それを入手することができます。

やや難しい方法ですが、シンプルかつソロで出来るグリッジとしては、これが有名でしょう。『GTA5』におけるグリッチは基本的にオブジェクト増殖に多く使われるもので、車の持ち越しやミッションのステータスを引き継いだ状態で、フレンドとホストが切り離されるなど、微妙なタイミングでのゲームの切り替えによって引き起こされる傾向にあります。

これをまた復活させることで、周回プレーをしやすくしているのですが、株のように大きく稼げない分、お手軽なのは大きいでしょう。タイムトライアルでいい成績を出すことで得られる報酬も、座標移動のグリッチを使うなどすれば、短縮できてすぐに稼げるようになります。

グリッジ単体ではお金には結びつきませんが、こうしたショートカットなどの役割を活用して、ミッションを早くクリアするなどに転用させれば効率がグッと上がるでしょう。

注意したいのが、株変動を引き起こす重大な暗殺ミッションのようにタイミングが大事なものでは、不正確なグリッジを頼りにショートカットするのは少々危険です。ソロで出来る車関連のものなどを中心に、地道に稼いでいきたい人にお薦めします。

GTA5 バグとして知られる盲点をついて金儲けしてみよう

グリッジと混同されがちなのがバグですが、どちらも一緒なので、呼び方は個々人で変わるものかと思われます。これもゲームの仕様及び盲点を利用した金稼ぎで、プレイヤー間では重宝されているものです。

グリッジネタとして知られているガレージでの車増殖からの売却も有名で、バグ利用した金稼ぎを話す上でもこのネタは通用するでしょう。バグというと、よりシンプルな仕様の盲点を突いたような印象を受けますが、一番ポピュラーなのはアイテム増殖バグで、最もシンプルなのはドロップできるアイテムが、主人公を切り替えるたびに復活するというものでしょう。

入手して、すぐに切り替えてはまた入手、と地味ながらにスピーディーに行なえます。得られるアイテムが高価な場合はそれを売れば簡単にお金が稼げるようになるため、株や奪取など面倒なプロセスを避けたい人には挑戦して欲しい内容です。

このバグを利用できる中で良いシチュエーションは、沈没船です。序盤でも使っていける良い金儲けとしても知られているもので、沈没船でアイテムを入手した直後にキャラクターを切り替えると、酸素メーター共々リセットされ、アイテムも復活するという状況になります。

やりがいはないかもしれませんが、即金が必要な場合はこちらを優先して行ないましょう。額的に厳しいと思ったら、やはり株の暗殺ミッション絡みの変動や、戦闘機の売却などが候補に当たりますが、無敵状態が維持されるバグや、位置がリセットされるバグを利用して、すぐに逃げるなどの作戦が一番効率が良いでしょう。

無敵状態やアイテムの出現といった効果を狙う金稼ぎはチートコードでも良いのですが、機能が指定されているだけあって、唐突なバグよりも信頼出来る分、出来ることが限られているというジレンマがあり、これも『GTA5』の魅力の一つなのかもしれません。

バグもグリッジも使う上で注意したいのは、アップデートによって仕様はもちろん、それで得たような報酬が丸々リセットされてしまうという可能性です。グレーな手段でメリットを得ているわけですから、いつゲームの更新に置き去りにされてしまっても文句は言えません。

特にアイテム復活系のバグは目立つ故にいくつかアップデートで更新されています。追加されるたびにこうした盲点が出てくる化膿性もあるため、プレイヤー間ではバグやグリッジの検証も常に進んでいることを知っていれば、情報収集も色々と捗るかもしれません。

GTA5 序盤で金儲けするには何を頼れば良いのか?

『GTA5』で最もお金に困るのが序盤でしょう。何をするにも金な世界なので、最初からお金を持っているだけでかなりのアドバンテージです。ミッションをクリアするにも助かりますし、強力な乗り物や武器が買えれば、それだけプレーもスムーズになるもの。

クルーで協力し合うのもよいですが、クルーに集ったフレンドたちについていけないくらいに貧弱でお金に困っていたら、ゲームを遊ぶことすらままなりません。やはり序盤ではある程度お金を稼いでおきたいものですが、助かるのはバグを利用した増殖キャッシュです。

一番有名なのは海の中、それも沈没船エリアにあるアタッシュケースを取得し、主人公切り替え、復活したケースをまた取得、と繰り返すシンプルな手段ですが、序盤で出来る金儲けとしては最高レベルのネタなので、思い切って、ここで稼いでしまったほうが後が楽でしょう。

隠しパッケージとも呼ばれるこれらのレアアイテムは、どれも復活する仕様になっており、都市のあちこちに設置されていることから、いろいろな場所で金儲けに励めます。額は様々ですが、少なくても8000ドルは固いので、序盤ならどれでも助かるポイントでしょう。

トラック、セスナの下、船のデッキ、潜水艦など、乗り物周りにあることが多く、わかりにくいものも珍しくない為、よく確認しておきましょう。中盤から出てくるカルト教団が持つ家の中にあるものはランダムで発生しますが、高額なので狙う価値があります。

沈没船エリアも非常に簡単に入手できることで知られていますが、海に行く手段と近辺にいるサメが少々厄介。それなりの手段を用意して、回収に向かいましょう。株は後半で取り組める大きなイベントなのですが、実は最初からの行動が重要なので、後から株でやり直すことは難しいものです。

序盤から準備をしておくことで取り組めるものなので、効率が悪かったり、手順をミスしたと思ったら最初からやり直すことも大切です。強盗も序盤から出来るネタで、店員に銃を突きつけて数百ドルゲットという、地道な稼ぎにはなりますが、あまりやりすぎると店員が武装するとも言われており、そもそも通報されて手配されてしまいます。

序盤で手配されても良いことはありません。リスキーすぎるので、突発的な金稼ぎは控えた方が良いでしょう。乗り物を奪取できるほどに環境が整ってから、そうしたラフプレーが出来るようになるため、序盤はアイテム収集に励んだ方が効率的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ