スカイリム 家を手に入れるための手順とは?

【1.Skyrimの生活】 08388-skyrim-2289364 Skyrimでは広大な世界をプレイヤーの思ったまま冒険する事が可能で、ある時は山賊退治で日銭を稼ぎ、戦利品を売りさばくなどしてお金を工面したりします。

またある時は錬金術の材料となるアイテムを求めて冒険に出たり、偶然見つけたロケーションなどを探索するなど、プレイヤーが考え思ったままプレイする事ができます。

プレイヤーキャラクターは基本的に不眠不休で動く事が可能ではありますが、宿などでベッドを借りて一休みする事でスキルの上昇量に睡眠ボーナスがつくため、スキルがより成長しやすくなります。

また、沢山の戦利品を売りさばこうにも夜になれば商人は店を閉めてしまいますので、次の日まで待たねばならない事になるなど、時にはつまづく事もあるでしょう。

【2.Skyrimで見つけるマイホーム】

睡眠ボーナスを得るためのベッドを利用するため宿に泊まるにもお金はかかりますし、手に入れたアイテムを保管する収納場所は冒険が進むとどうしても必要になってきます。

Skyrimでは一定の条件を満たす事で「家」を購入する事ができます。家を購入できれば冒険から帰ってくれば一息つくことが出来るようになり、必要であれば追加で家具を購入する事もできます。

また、多くの収納できるコンテナやベッド、物件によっては錬金器具や付呪器を購入する事も可能なので、Skyrimでより便利な生活を送る事も可能です。

ただし、家を購入するにはいくつかの条件があることと、家の購入に多額のお金(+家具代)が必要になります。

【3.Skyrimで家の購入例】

Skyrimでは各地の要塞で条件を満たすと家を購入する事ができます。

例えばホワイトランで購入できる「ブリーズホーム」ですが、こちらはホワイトランのクエストをいくつか進めるとプレイヤーはホワイトランの従士になり、私兵の「リディア」を雇えるようになるだけでなく、ブリーズホームを購入する権利を手に入れる事ができます。

ブリーズホームは見た目は小さいですが購入費用は全物件の中でも最も安い5000Gです。また、家具も他の物件と比べると遥かに安いため、錬金器具や新しい収納場所を購入できるようになります。

ただし、欠点としては付呪台を家具として購入できないため、ドラゴンズリーチのお城まで行かないと利用できない事です。 【まとめ】 Skyrimでの冒険を続けるにはどうしても落ち着ける場所となる拠点「家」は必要になります。

安全な収納場所と睡眠ボーナスのためのベッド、そしてプレイヤーの安息の場所としても家は必ず購入しましょう。( P.N えさとれ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

新しいエントリー

カテゴリー

タグ