スカイリム 同砲団に加入する手順とは? 

【1.Skyrimの団体】

08390-skyrim-5580224

広大なSkyrimの世界では、様々な考え方や特殊な技能を持った団体がいます。

例えばウィンドヘルムにある魔術師大学や、リフテンにある「盗賊ギルド」、そして実態が謎に包まれた「暗殺者ギルド」などの大規模の団体から、小規模なグループまで存在しております。

プレイヤーはこれらの団体からのクエストを請け負ったり、時はこれらの団体に所属する事も可能です。

逆にクエストの関係でこれらの団体と敵対することもあり、敵に回すと恐ろしい能力を持った者達がいるので苦戦は避けられないでしょう。

また、所属する団体によってはプレイヤーへの一般市民からの評価も変わってくる等の変化があり、賞賛される事もあれば軽蔑される事もあるため、周りからのリアルな反応を楽しむ事ができます。

2.同胞団って何?

多くのプレイヤーが最初に訪れる「ホワイトラン」に本拠地を置く「同胞団」という団体がいます。

プレイヤーによってはメインストーリーでホワイトランに向かう途中、畑を荒らす巨人と「同胞団」のメンバーの戦いを目撃した方もいるのではないでしょうか。

「同胞団」は前作のOblivionで言う所の戦士ギルドのようなものであり、困っている人からの要請で各地に人を派遣し、報酬を得るという傭兵の集まりなのです。

最初に訪れる町の「ホワイトラン」を探索している時に「同胞団」の門を叩いたプレイヤーも多いと思われますが、初めて「同胞団」を訪れると唐突なメンバー同士の殴り合いが始まったり、恐ろしい戦化粧をしたNPCに驚いた方もいるのではないでしょうか。

【3.同胞団に加入するには?】

「同胞団」への加入は面倒なクエスト等はありません。「同胞団」のリーダー「コドラク・ホワイトメイン」に話しかけると、同胞団の「ヴィルカス」に腕前を見せる事になります。

「ヴィルカス」の指示通りに立ち回っていればすぐに終わりますので、そこまで難しいクエストではありません。「ヴィルカス」との戦いが終われば剣を預けられるので、それを「エオルンド・グレイメーン」に剣を渡します。

すると、今度は「エオルンド・グレイメーン」から「アエラ」に盾を届けてほしいといわれますので、今度は「アエラ」に盾を届けます。その後、「ファルカス」にプレイヤー用の部屋まで案内されれば、入団試験は終わりとなります。

その後はメンバーから発注されるクエストをこなし、「同胞団」としてのメンバーとして活躍して行きましょう。

【まとめ】

同胞団に入る事で習得できるシャウトに「動物の忠誠」があります。

しかし、その前のクエストに「シルバーハンド」というのがあり、そこで「ウェアウルフ」になる儀式があり、プレイヤーによってはあまり好まない展開となりますが、同胞団のクエストを全て完了すれば治療する事が出来ます。(P.N えさとれ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ