デュエルマスターズ 大型クリーチャー出し放題の最強デッキ

08398-duelmasters-7563047 デュエルマスターズは、小学生に大人気で、男の子なら一度はやったことはあるカードゲームです。

今回は、私が友達にも勝てて大会でも優勝できる最強デッキを教えます。

そのデッキは、「刃鬼」デッキです。「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」を使ってハンターを多く召喚して1ターンキルするデッキです。

「刃鬼」の効果は、召喚した時に、相手のシールドを数えて、その枚数相手とガチンコジャジして勝った回数、ハンター1体を自分の墓地、マナゾーン、手札からバトルゾーンに出せます。

まず、ガチンコジャジとは、お互いにデッキの上のカードをめくって、コストを比べて高い方のプレイヤーが勝って、めくったカードはデッキの一番下に置きます。

ガチンコジャジに勝てれば、ハンターのクリーチャーを多くバトルゾーンに出せて1ターンキルができます。

「刃鬼」デッキは、コストが高いカードが多く入っているのでガチンコジャジには、かなりの確率で勝てます。

また、相手のシールドの枚数、ガチンコジャジができるので、「パクリオ」や「魂と記憶の盾」は相手のシールドの枚数を増やせるので、かなり相性がいいです。

次に「刃鬼」のガチンコジャジの効果で出すハンターのクリーチャーは、「永遠のリュウセイ・カイザー」、「不敗のダイハード・リュウセイ」、「ボルバルザーク・エクス」、「勝利宣言 鬼丸 覇」などがあります。

「永遠のリュウセイ・カイザー」は、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」する効果を持っているので、「刃鬼」のガチンコジャジの効果で出したハンターすべてに「スピードアタッカー」にすることができます。

また、相手のクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに出す効果を持っているので、守りも完璧になっています。

「不敗のダイハード・リュウセイ」は、自分のドラゴンがアタックする時に、相手のシールドを1枚選んで墓地に置くのでシールドトリガーを発動させずに安心してアタックすることができます。

ほかにも自分がゲームに負ける時、または相手が勝つときにこのカードを破壊することができて、破壊されたターンは自分はゲームに負けずに、相手は勝てないという効果もあるので防御も優秀です。

「ボルバルザーク・エクス」は、このカードがバトルゾーンに出した時に、自分のマナゾーンのカードすべてアンタップにするのでハンター以外のクリーチャーを召喚したりできます。

「勝利宣言 鬼丸 覇」は、相手とガチンコジャジして勝ったら自分はこのターンの後にもう一度自分のターンを行うことができるのでガチンコジャジに勝てれば間違いなく勝てます。

「刃鬼」デッキはこうした強いクリーチャーが多く入っているのでこのデッキこそが最強デッキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ