デュエル・マスターズ カードキングダムのおすすめ動画は?

デュエルマスターズ カードキングダムとは?

カードキングダムは、カードショップで色々なカードゲームの対戦動画や解説動画などをyoutubeに動画を上げています。

今回は、私が面白いと思ったカードキングダムの動画を紹介します。

それは、「【#デュエマ】初代デュエル・マスターズの伝説と興奮が再び!! マスターズ・クロニクル【構築済みデッキ対戦】15年48号」という動画で、「サバイバー」デッキ、「ロマノフ」デッキのマスターズクロニクルデッキの対戦動画です。

画面左のくらやんが「ロマノフ」デッキを使い、画面右のJacKが「サバイバー」デッキを使います。

このデッキは昔のテーマデッキなので、デュエルマスターズを引退してた人が復帰するにはぴったりのデッキになっています。

また、デッキケースもついているのでかなりお得になっています。そして、このデッキに入っているカードは旧枠フレームになっており、マナの部分などが旧フレームになっていて、デュエルマスターズをやっている人は懐かしくなります。

デュエルの展開は、序盤は「サバイバー」デッキがアタックしつつ「猛毒モクレンβ」の効果でマナを増やしています。

ロマノフ」デッキの方は、マナ加速できなくて苦しい流れですが、「邪眼教皇ロマノフⅡ世」をバトルゾーンに出して、効果でデッキの上のカードを5枚墓地に置いてその中の6マナ以下の呪文をタダで唱えられる効果的。

「地獄門デスゲート」の効果で相手のタップされていないクリーチャーを破壊して、破壊したクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出せる効果で、「腐敗勇騎ドルマークス」をバトルゾーンに出して、効果で自分のバトルゾーンとマナゾーンのカード1枚ずつ選んで墓地に置いて、相手もバトルゾーンとマナゾーンのカードを1枚ずつ選んで墓地に置く効果で、何とか形勢逆転してきます。

しかし、次の「サバイバー」デッキのターンで、「サイバーNワールド」の効果で、お互いに手札と墓地のカードをデッキに戻してシャッフルしてお互いに5枚引く効果を使われてしまいます。

後半に、「ロマノフ」デッキが「エターナルサイン」の効果で、コスト7以下の闇か火のクリーチャーを1体選んで、バトルゾーンに出してそのクリーチャーにスピードアタッカーを与える効果で「邪眼皇ロマノフⅠ世」をバトルゾーンに出して、効果でアタックする時に墓地にある「エターナルサイン」を唱えて「邪眼教皇ロマノフⅡ世」をバトルゾーンに出して、シールドをブレイクしていき見事に「ロマノフ」デッキが勝ちました。

デュエルの終わった後は、デッキの回し方を解説していて初心者でも分かりやすいです。カードキングダムの動画は、人気の動画でデッキの回し方や面白いデッキなどがあり、デュエルマスターズを長くやっている人や初心者の人とわず参考にしていきましょう !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ