Home Contents モンスト ポルトス神化で初のアビリティ回復Mがつく

モンスト ポルトス神化で初のアビリティ回復Mがつく

by админ
モンストに登場する闇属性モンスター、ポルトスの神化が上方修正で初のアビリティ回復Mがつきました。この回復Mというアビリティはこれまでにあった普通の回復のアビリティよりさらに回復量が増したものとなっていて、ポルトスの神化はもともとは普通の回復ができるキャラクターとなっていました。それが上方修正により他のどのモンスターも持っていない唯一無二のアビリティを備え、さらに新たに降臨したオリガミのイベントクエストではHPが個別というこれまでにないシステムが組み込まれ、このルールとも相性がとてもよいものとなっています。そしてもちろん、この新しいアビリティを手に入れたポルトスの輝きぶりを確かめている動画もYouTubeには多数投稿されています。その動画をいくつかピックアップして、どこまでポルトスが脚光を浴びる存在になったのかを確かめて見ましょう。

【モンスト】上方修正された神化ポルトス使ってみた
 モンストでオリガミに回復Mが使えそうであると見込んで、上方修正された神化ポルトスを使ってみた様子が収録されているYouTube動画がこちらとなっています。この動画ではB4メンバーのこっさりさんとシュンタソさんがマルチプレイで二人でオリガミに挑戦しているのですが、やはりその出撃したモンスターの中でも注目なのがポルトスの神化です。そしてアリスを持ち寄ればそもそもクリアするだけなら早いということがこっさりさんの本音として語られる一幕もありますが、やはりそう簡単にアリスで艦隊を組むようなプレイは難しいこともあり、このようなポルトスの回復Mを活用したプレイというのは多くのプレイヤーの参考になるのではないでしょうか。そしてポルトスの種族も改めて確認しておくと、動画の説明にもあるように聖騎士族となっています。
【モンスト】水 時の間に上方修正ポルトス連れてった!
 モンストで英雄の神殿の水属性のモンスターがひしめく時の間のステージに上方修正ポルトス連れていった様子が収録されているYouTube動画がこちらとなっています。この動画ではやはりポルトス神化の回復Mが以下に輝いているかが見どころとなりますが、一緒に連れて行っているモンスターに目を向けてみると、それはベルフェゴールとクシナダ、そしてルシファーです。このレーザーバリアなども張られる難易度の高いステージにおいて、やはりポルトスの回復Mというアビリティは大変重宝し、ある程度長い消耗戦のような展開になってもしっかりと自分達のHPを維持することが出来ています。パーティの中には相性のよい木属性のモンスターが2体いるものの、あとの2体は闇属性という中であってある程度ダメージは受ける環境にあっても、その反対に回復できる貴重なアビリティはとても存在感を発揮しているといえるのではないでしょうか。
モンスト 【オリガミ】 初クリアー ※ポルトス上方修正後の超適正
 モンストでオリガミを初クリアしたときの様子が収録されているYouTube動画がこちらとなっています。この動画ではポルトスの上方修正を適正キャラクターとして採用しており、その数はなんと2体となっています。さらに他の2体もこちらもオリガミ戦に有効な友情コンボの強力なアリスが2体となっており、このメンバーを揃える事がまず難しいものの、ひとたび揃えてしまえば簡単にクリアすることができそうです。動画の中での戦いを見ればそれは一目瞭然ですが、やはりアリスによる友情コンボの高火力での攻めとポルトスの回復Mによる守りがとてつもなく強力で、それでも雑魚の爆発攻撃によって危険な場面は出てはいるものの、最後はしっかりとアリスのストライクショットが決まり、ステージクリアすることに成功しています。

You may also like

Leave a Comment