スカイリム 装備はどれを選ぶべき?

スカイリム 世界にある装備の種類
スカイリムは広大なオープンワールドゲームのため、防具や武器はかなりの数が存在しています。そしてこれらの武器と防具には系統ような物ががあります。
どのような系統があるのかというとドラゴン、デイドラ、碧水晶、銅鉄、鉄、革、ドワーフ、黒檀などがあります。 カテゴリーと考えると分かりやすいかもしれません。例えば鉄系だと鉄の鎧や鉄の剣といった鉄系統の武具があるという事です。
ドラゴン系が最上位武器
中でも最上位であるドラゴン系は竜の骨を使用した装備で鍛冶のスキルの最高ランクで作る事が可能になっています。
最初はかなり多く感じてしまいますが、長時間プレイするとステータスだけ違うだけの何度も見た事ある装備が目立つようになってきます。
ユニーク装備
ユニーク装備というのは、もうその装備は1つしか存在しないため、他の装備とは違い特定場所や条件を満たす事で入手可能となっています。
いわゆる一品物となっています。これは集める価値があると思います。もちろん上記の武具以外にもアクセサリーもあり、何の効果も無いアクセサリーのあれば、攻撃力を高めたり、防御力を高めたりする物もあります。
例えばデイドラの見た目は邪悪なデザインとなっているので、装備しているだけでも印象が異なって見えます。 他には碧水晶などは綺麗なエメラルドグリーンを基調としている装備になっているので、きれいになっています。
DLCで武器を追加
これはスカイリムのデフォルトでの装備をDLCで追加すれば、さらに新しい系統の装備が追加されるので、より楽しめるようになると思います。
このゲームはレベル依存になっているため、武器や防具のステータスは取得した時のプレイヤーのレベルによって変わるようになっています。
ユニーク装備の中には入手しても、特定の条件をクリアする事で強化される装備もあるので、少し面倒な部分もありますが、得る物を考えると苦ではありません。
これの武具は強化するとある言葉が装備に付くようになります。最大になると伝説的になり、その1つ前はエピック、そこから精巧とランクがあります。 自分で作った装備の方が気持ち的に愛着が湧くかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

新しいエントリー

カテゴリー

タグ