PSO2 ボーナスクエストを徹底解説!

今回は「ボーナスクエスト」について解説していきたいと思います。まず最初にボーナスクエストの入り方について解説しておきます。
ボーナスクエストはおすすめクエスト(アークスクエスト)をA評価以上でクリアした時に貰える「ボーナスキー」を入場に必要とします。
おすすめクエストは日替わりで3種類ずつ受注が出来、一つのクエストにつき一回報酬が貰えます(つまり、合計で一日三回報酬が貰えます)。
ちなみに、このおすすめクエストをA評価以上でクリアした場合も、確実にボーナスキーが貰えるわけではありませんが、ボーナスキー以外の報酬も強化アイテムやブーストアイテム等、使えるアイテムが目白押しですので消化しておいて損は無いと思います。
まずはおすすめクエストを解放
おすすめクエストは東京のクライアントオーダーを進め、「東京探索」をクリアすることで解放されますので、未だの方は是非クリアしておきましょう。
なお、おすすめクエストはどの難易度でA評価クリアしても、貰える報酬が変動する事は無いそうです(公式情報)。
A評価以上を出して、プレゼント箱を受け取る前にゲームが強制終了してしまった場合も心配はいりません。
A評価以上のプレゼント箱を受け取るまではクリアとして認識されませんので、落ち着いてもう一度クリアしましょう。
余談ですが、このプレゼント箱を開ける際、通信に出てくるNPCによってある程度中身が変わるそうです。
例えばジグならば強化系アイテム、ラッピーならばレアアイテムといった具合だそうです、余り意味は無いですが覚えておくと面白いかもしれませんね。
これで「ボーナスキー」が手に入り、ボーナスクエストを受注できるわけですが、ここで一つだけ注意が必要です。
ボーナスキーには使用期限が有り、この使用期限は例えメンテナンスが延長された場合でも延長される事は無いようですので、出来る限り早めの消化を心がけたほうが良さそうです。
「PSO2 攻略Wiki」はこちらへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ